ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日から

今日から旦那の実家に帰省します。


前回帰省した時は、12月26日で、志村さんが亡くなったことを知ってすぐだったので、泣きながら準備をして、泣きながら車に乗って、7時間のドライブが終わるころには、泣きすぎて目玉が痛くて、でもまだ涙が出てくる、という状態でした。

だから、なんだか、朝から泣けて泣けてしょうがないです。

志村さんのことばかり、考えてしまう。

「大きな声で 歌えば届くかと」と、去年の6月のChronicleツアーで本当に本当に、大きな声で歌っていた志村さん。

5周年ツアーファイナルで、ダブルアンコールの虹で、ステージ袖まで駆け回っていた志村さん。

最後の三大博物館での、細すぎる志村さん。

前にも書いたかもしれませんが、私は、フジファブリックを好きになっても、志村正彦を好きになる予定じゃなかったんです。

だって、もう私、大人だし、そんな年でもないし。

でも、志村さんは好きにならずにいられない人だった。

不器用で、偏屈で、でも優しい。

ずっと一緒に年を取って行けると思ってた。

おばあちゃんになっても、ライブに行くんだって思ってた。

志村さん。


今日はJAPANを読みながら、実家に向かいますね。
その前にバスツアーの入金もしなきゃ。

行ってきます。

スポンサーサイト
  1. 2010/04/30(金) 10:50:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。