ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみません。

前回の日記にレポを書く、と堂々と宣言しておきながら、早一か月以上たってしまいました。

予告しておいて書かない、と言うことはこれまでも何度もやらかしておりますが、今回はちまちま書いてはいるのです。
書いてはいるのですが、いかんせん暑い。
そして我が家にはエアコンと言うものがない。
もう、PCの前なんぞに長時間いられるかー!!!という状態です。

加えて、夏休みが始まってしまいました。
夏休みは母はとても忙しいです。
朝昼晩ご飯を作らなきゃならないですし、宿題をさせなきゃならないですし、丸つけもして、直しもさせて、わからないところは教えて、遊びにも連れて行く!

というわけで、レポ、まだ少しかかりそうです…。夏休みが終わるまでには、アップしたいな…。
私の夏の宿題、と言うことで…。


えー、言い訳だけでもアレですので、夏の話題をふたつほど。

まずひとつめは、サカナクションのボーカル山口一郎氏によるSMAPの新曲「Moment」が8月1日に発売されます!
この曲はなんとTBSの五輪テーマソング。
TBSでの五輪放送ではずっとこの曲がかかるなんて、なんてすごいんだろうと思います。
まさに山口一郎がめざしていた広くみんなに聴いてもらう、ということが実現する(サカナじゃないけど)のです。
ドラマの主題歌もやりましたが、それよりもさらにたくさんの人に聴いてもらえる。
一郎さんの「実現する」スピードには、本当に驚かされます。なんてすごい!

曲もすごく素敵だなあと思います。
ちゃんとブレずにいつもの一郎節だなと感じました。
一郎さんが成功した今だからこそ書けた曲だなあと思って、本当に、すごく感動しました。
すごいのは、一郎さんにもSMAPにもさらには五輪にも全部にリンクしていること。
なかでも、SMAPにリンクしている、SMAPの心からの詞に聴こえる、そのことが一番すごいと思いました。

音楽の日という番組に出た時の映像があったので貼っておきますね。





ふたつめは、9月2日にRUSH BALL 2012という大阪の泉大津で開かれるフェスに行くことにしました!
出演者はサカナクションにテレフォンズ!
最近テレフォンズ熱が再び来ているのですごーく楽しみです。
あと初のBOOM BOOM SATELLITESがめちゃくちゃ楽しみです!
他にも初めて見る若者たちがたくさんいるみたいなので、ちょっと新しいバンドを見てこようと思います。

  1. 2012/07/24(火) 00:19:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

