ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RUSH BALL 2012 予習その4

えー、昨晩のサカナクションのUSTはとても面白かったです。

PVひとつ創るのにも、本当にたくさんのプロフェッショナルな方たちが協力しあってて、皆さんの熱意が伝わってきて、すごいなあと思いました。

ますますRUSH BALLが楽しみになってまいりましたよ!!


というわけで今日はATMCステージ最後のひと組regaと、メインステージオープニングアクトのWHITE ASH、メインステージからTOTALFATの三組です。


えー、regaはウィキにはなかったのではてなキーワードで検索です。
それによると「Gt2人、Ba、Drの4人編成プログレッシヴ・ジャム・バンド」だとのことです。
インストバンドなんですね。




私、何度も言いますが歌を重要視していないもんで、インストバンドというものは嫌いでも苦手でもないんじゃないかと思ってたんです。
事実、サカナのインスト曲ならライブでもものすごーく楽しいし。

が、前にte(残響のインストロックバンド)のライブを見て、カッコいいなあとは思うものの、それほどハマらなかったんですね。
で、teだけなのかなと思ってたら、ムー昨にしてもLITEにしてもPVで見た限りではどうもハマらない。

LITEの台湾ライブのUSTなんて、ほんっとうに心の底からカッコいいなあと思ったんですけど…思ったんですけど…。

何が違うんですかねえ。
この曲なんてどう聴いてもどストライク路線なんですが…。
これに個性的なボーカルでも乗ったら絶対大好きなんけどなあ。

テクノ的なインストは好きなんですが、ギターロックのインストはどうも得意じゃないようです。
なんだか気持ちよくノれないんですよねえ。

なのでregaのせいではないのですが、たぶん見に行かないです。
まあ、電話さんとかぶってるのでそもそも見に行けないんですが…。



お次はWHITE ASHです!

WHITE ASHはRUSH BALLに行くことを決めて、出演者を調べるためにサイトのアーティストページ見た時に、一番気になったバンドです。
アー写が黒人さん4人組なので、外タレ呼んだのか!と思ったもので。

が、調べてみると日本のバンドで、しかもボーカルはのび太と言うらしい。
ええ??と思って、PVを見てみると…






なんかむっちゃカッコいいのに、やっぱりのび太で(笑)
わーなんか、ギャップだらけのバンドだ~!と一発で覚えてしまいました。

そんなこんなでいろいろと気になるので見に行ってみたいなあと思ったんですが、キドリキドリとかぶってるので、行けないかなあ。
うーん、ここが一番どっちに行こうか悩むかもしれないです。



さて、最後はTOTALFATです!

もちろん名前は何度も何度も目にしています。
なんかカッコいいロックバンドなんだろうなーというイメージは持っています。




やっぱりかっこいいですねえ!
これこそ本当にまっとうにカッコいい!
明るい、健全なオーラを感じます。

うん、まあ、そういうことです。



というわけで、RUSH BALLはしあさって!
残すバンドはサカナと電話ズ抜かして7バンド!
あと2回で終わりそうですね。


ではでは、読んでくれてありがとうございました。





スポンサーサイト
  1. 2012/08/30(木) 17:46:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。