ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年

前回の更新のあと、結局台湾のことなど更新できずに2015年になってしまいました。

私は6月に福山雅治氏とバンプオブチキンのライブに行ったっきり、音楽からもめっきり離れてしまっております。
聴かなくなってしまったわけではないのですが、行きたいライブがあまりないことと、新しい音楽を探す暇がないことが主な原因です。

3月から中国語の勉強のために大学にも通おうと思っているので、これからますます時間が無くなってしまうだろうと思うのですが、ここで勉強することは今しかできないので、やってみようと思います。

もちろん、音楽も細々とですが聴き続けたいです。
とにかく今は、サカナクションとFranz Ferdinandが台湾に来ないかな、と思っています。
あとは無性にピアノが聴きたいです。
英雄ポロネーズを生で聞きたい欲求にすごい駆られています。
日本だとクラシックコンサートってむちゃくちゃ敷居が高いイメージなんですが、台湾ならもう少し気楽な感じで行けるんじゃないかと情報探し中です。

ここにいるととにかく子どもが中心で、子ども関連のことに携わる時間がものすごく多い。
さらに母親同士の関わりもものすごく深い。
3人も子どもがいると、それが3倍くらいになってのしかかってきます。
でもそれじゃ、いけないんじゃないかと思います。
母親と子どもには、適度に距離があって、お互いの世界があるくらいがちょうどいいと私は思います。
なので、無理やり自分の時間を作ります。
大学はチャレンジだけど、やってみたいと思います。
家事と子どもとでものすごくしんどいだろうけど、やってみたい。
やりたくて始めるのだから、やらなければならない。

ちょっと自分にカツをいれます。

新年の抱負でした。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/02(金) 18:26:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。