ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルクアラウンド 追記しました

※チケット先行予約のところ、追記しました。
 ひとつのシリアルナンバーで複数公演、申し込めます!!!


なんだか志村さんのことでふさいでしまって、なかなかサカナモードになれないでいる日々を送っているごまおはぎですが、今日13日はアルクアラウンドの発売日です!!

私は(日付的には)昨日タワレコでアルクアラウンドをゲットし、ずっと聴いておりました。
そしてさっきまで一郎さん出演のスクールオブロックを聞いていました。

とりあえず、ラジオ聞いて思ったのは、一郎さん、合コンでPV撮影の裏話はしないほうがいいんじゃないかな☆ということだったり。

アルクアラウンドという作品の方はですね、いい曲だと思うし、いい詩だと思うし、最初よりはずっと私的評価が上がってきてるんですが、この曲は頑張れる精神状態の時に聴きたかったりします。
最近弱ってるので、この曲は今の私には隙がなさすぎる。

スプーンと汗の方が、今の私には沁みます。

ネイティブダンサーは、なんていうんでしょうね。
とても静かなのにキラキラしてて、北海道の冬の明るい昼間で、音はなくて、雪がキラキラしている情景が私には浮かびました。
reiharakamiさんの曲って実は前に一郎さんがラジオ(北海道でやってたFMロックキッズ。帰省した時一度だけ聞けた)で流した細野晴臣さんの終わりの季節のカバーしかちゃんと聴いたことなかったんですが、不思議な静けさがあって、とても好きです。


ライブバージョンは、前に出した6曲の方が好きですが、やっぱりサカナはライブがいい。
今度こそ、DVD出してくれるかなあ。


というわけで、アルバムはやっぱり3月でしたね。
それまでには私の方が立ち直ってないと。
アルバムに負けそうです。

そうそう、ツアーの先行予約したんですが、私、金沢取れなかった時のために東京も申し込んどこうかなあと思ったんですが、なんかよくわかんないうちに予約画面が終わってしまって、金沢1公演しか申し込めなかったんですが、今回は複数公演は申し込めないってことでいいのかな??
もし、複数公演申し込めたのに、あたしがアホなせいでできてなかったんなら悲しいなあと思って。

※追記
↑上の情報は間違いです。
金沢申し込んだ後に、同じウィンドウでまた申し込み画面に戻って東京申し込もうとしたためにエラーになったみたいです。
いったんブラウザ終了して、また立ちあげて初めからやればできるみたいです!!




あ、そうそう、どうでもいい自慢なんですが、聞いてください。

この前大学の友達が6年ぶりとかで札幌から遊びに来たんですが、彼女、インディーズバンドが大好きな人なんですね。
だから、サカナのこととか知ってるかな~って聞いてみたら、案の定「高校の時ダッチマン(一郎さんともっちさんが高校時代に組んでたバンド)のライブ行ってたよ☆CDもビデオも持ってるよ~」とのこと。
うきゃ~って、興奮したけど、6年ぶりで積もる話ありすぎて、その話にほとんど触れないままに彼女は帰ってしまいましたとさ。
いつかダビングしてくれるって言ってたけど、忙しい子なので多分実現されなさそうな予感…涙。

まあ、なにがなんでも見たいわけじゃないけどさ。
でもやっぱ、気になっちゃうよね。

というわけで、私自身は何もすごくない自慢話でした。
誰も周りに話す人いないから書いてしまったよ(^_^;)



というわけで、ようやく貼ります。
アルクアラウンドPV













スポンサーサイト
  1. 2010/01/13(水) 01:13:23|
  2. サカナクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<聴きたくてたまらない。 | ホーム | 自分がバカすぎてつらい。>>

コメント

こんばんわ!
毎度すみません←

アルクアラウンドフラゲされたんですね、うらやましいです!
私は明日買いに行きます!今日頑張って我慢しました…!笑

私もスプーンと汗のが合う気分です。
志村のこともあるのに、さらに色々と精神的に追い打ちがありまして…w
今日のSOLでも聞きながらひたっちゃいました!
早く聞きたいです…早く明日(今日か!)になれー!笑
先行はやっぱり一公演のみなのでしょうか…。
シリアル番号があるようなので(mixiからの情報でしか知らないのですが…)一公演のみなのかな、と…。
お互い本当に当たるといいですね…!

お友達すごいですwwダッチマンの音源あるんですね!
是非私にもダビングをお願いします。笑

ちなみに、21日は学校の関係で夜に行くことにしました。
まだまだ心の整理はできませんが、フジのタオル持って行ってこようと思っています。
フジのスタッフには本当に感謝です!
  1. 2010/01/13(水) 01:50:08 |
  2. URL |
  3. おれがの #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おれがのさん、いらっしゃいませ☆

そういえば私、一応発売日前なのに注意書きもなしにネタバレ思いっきり書いちゃいましたね(>_<)
アルバムのこととか…なんだか最近ボケボケで、すみません<(_ _)>

> シリアル番号があるようなので(mixiからの情報でしか知らないのですが…)一公演のみなのかな、と…。

私、金沢の予約を完了してからもう一度東京の予約しようかな~ってのんきに予約完了ボタン押したら、予約を完了してしまうと、そのシリアルナンバーでは二度とログインできなくなってるみたいなんです!
だから、予約完了ボタンをクリックする前に重々確認した方がいいと思います!!

まだmixiとかで先行予約の話題があんまり出てないので、よくわからないですよね…。

> お互い本当に当たるといいですね…!

本当にそうですね!!
アルクアラウンド売り切れとかも出てるみたいだし、前回売り切れなかったバージョン21.1も東阪売り切れてるみたいだし、最近サカナ人気がすごいので、当たらなかったらどうしようって、かなり不安ですが、当たってくれ~~~!!


> お友達すごいですwwダッチマンの音源あるんですね!
> 是非私にもダビングをお願いします。笑

これはホント、びっくりしました!!
ていうか、ビデオなんて出してたんだ!?って思いました(笑)
友達は銀杏の楽屋にも行ったことあるとかいう、すごいディープで面白い子なのですが、ほんと忙しい子なので、実家の奥深くにあるというその音源とビデオ、きっと頼んでもなっかなか出てこないんじゃないかなあって思います…。
ていうか、ビデオってまだ見れるのかなあ??
友達が言うには、「(ダッチマンは)今とは全然違うよ~」とのことでした。


> ちなみに、21日は学校の関係で夜に行くことにしました。
> まだまだ心の整理はできませんが、フジのタオル持って行ってこようと思っています。
> フジのスタッフには本当に感謝です!

私も、黒い服着なきゃいけないかな、とか、いやいやライブ行くような格好かな、とかいろいろ悩みましたが、フジのトートバッグ持って、フジのライブT着て、Gパンはいて、黒いコート着て、黒い靴はいて、みたいな感じになりそうです。
新宿駅のお花屋さん、ちゃんと調べなきゃな~。
本当に、メンバーやスタッフには大感謝ですね。
  1. 2010/01/13(水) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
ちょっとシリアルナンバーの件でわかったことがあったので報告にきました!
色々試してみたのですが、
ひとつのシリアルナンバーで、1つの会場につき4枚までですが、
他公演の申し込みも一回ならできましたよ!
(説明へたくそですみません)
予約完了してもう一度同じシリアルナンバーで入りなおして、試しに他の公演申し込んだら無事予約完了とのメールもきました!
なので東京もやってみてください!出来るはずです!
ですが、(私はシリアルナンバー一個につき一公演だと思ってたので)2枚初回をかったのですが、
違うシリアルナンバーで申し込み画面に入っても、大元のe+のアカウントが一緒なので同じ公演の申し込みは出来ませんでした…
なのでシリアルナンバーはどうやらe+の申し込み画面に入るためだけのナンバーのようですよ!

本当に説明へたくそですみませんが、是非やってみてください~!
  1. 2010/01/14(木) 01:09:47 |
  2. URL |
  3. おれがの #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャ~~~!!ありがとうございます☆☆☆
本当にできました!!!
嘘情報おしえてすみません(>_<)
ブログも修正しなきゃ。

どうも、いったんブラウザを閉じて新しくまた立ちあげてやらなきゃいけなかったみたいです。
私は同じブラウザでもう一回ログインしようとしたためにエラーになってしまったみたいです~~~。
あ~、教えてもらえて本当に助かりました!!!
ありがとうございました!!!!
  1. 2010/01/14(木) 11:37:15 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/100-34422f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

