ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みゅーとま

もしも私が20歳で結婚してなくて、子供も産んでなかったら、音楽をもっと聞いていただろうなと思う。

で、その場合あたしが聴いていたのはくるりとか、スーパーカーとか、ナンバガとか、そういうある意味王道な感じのバンドなんだろうなと思う。

でもあたしは20歳で結婚してすぐ子どもも生まれてしまった。
それからはしばらくネットなんてものもなかったし、自分で音楽を探すこともしなかったのでその間あたしが聴いていた音楽は本当に普通に生活していても耳に入ってくるもので。
あたしは21歳から24歳くらいまでの間は携帯の着信音がくるりのスパノヴァだったけれど、それ以外のくるりの曲はとくに知らなかった。
27歳くらいまでスパノヴァとユメギワラストボーイだけを聴いていたと言っても過言ではないくらい音楽を聴いていなかった。


そんなあたしはいまさらナンバガの鉄風がすきだ。



とくにこのライブバージョン。好きすぎる。
でもナンバガの他の曲はあんまり知らないし、ザゼンはもっと知らない。

で、前置きが長かったですが、この前ミュートマでスイセイノボアズのPVを見た。



今回向井秀徳プロデュースということで話題のこのバンド。気になっていました。
かっこいいし、癖があってとても好きな感じです。
ライブがかっこよければかなりいいんじゃないでしょうか。
一度は見てみたいなあ。

突然今月のビデオクリップダービー紹介してみる。
1.Droog「人類」redrec/sputniklab.inc
2.GENERAL HEAD MOUNTAIN「青」Columbia Music Entertainment
3. [ Champagne ] 「For Freedom」RX-RECORDS
4. SuiseiNoboAz「水星より愛をこめて」SuiseiNorecoRd
5.amazarashi「光、再考」RAINBOW ENTERTAINMENT

1は、18歳がやっているというパンクバンド。サビ前までちょっとブランキーぽいと思いました。でも粗さもあるけどいろんな意味で18歳と思えないです。老けてるだけ笑?
2は、メロディアスなロック?すみません<(_ _)>こういうのは好みじゃないです。
3は、なんか売れそうと思いました。悪い意味じゃなく。ハマる人いそうだなと。
4は話題のスイセイノボアズ。一番気になります。かっこよし。
5はtacicaを思い出しました。真摯な歌声です。

あとマスドレの新曲「ひきずるビート」カッコいいです。
間奏のギターが電話ズの曲とかぶってる気もしましたが。
マスドレは曲がどれもけっこう似ているので、いろんなバリエーションがある方が好きな私にはきつい部分もあるんですが、でもかっこいい。
またライブ見たいな。

スポンサーサイト
  1. 2010/02/19(金) 02:12:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まさかですよ | ホーム | 間が空いてしまいました。>>

コメント

ナンバガ

私の青春です(笑)IGGY POP FANCLUB!やはり初期の曲が大好きです。渋谷のクアトロライブのCDがあるんですが、あの頃によく行っていました。彼女は17歳だったんです。そう、そのとき17歳でした。。あぁ、ナンバーガール!!(すいません、よくわからなくて汗)

ごまおはぎさんは二十歳で結婚してるんですね。早いなぁ。私はできるのかどうか、よくわかりません(笑)まだ青春。。
  1. 2010/02/20(土) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. わとそん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナンバガ

わとそんさん、ナンバガ好きでいらっしゃいましか。
17歳の頃ですか…すごいなあ、ディープな17歳ですね!!
一つの時代を体感してるんですね。

> ごまおはぎさんは二十歳で結婚してるんですね。早いなぁ。
ほんと早かったですね。
多分早すぎだったと思います。
学生からそのまま親になってしまったので、親のくせにモラトリアムひきずった人間になってしまいました。。。

>私はできるのかどうか、よくわかりません(笑)まだ青春。。
結婚は、してもしなくてもいいと思いますが、一回くらいしてみるといいかもしれないなあって思います。
意外と楽しいですよ☆

ではでは。またいらしてくださいね。
  1. 2010/02/22(月) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/109-5de0fda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

