ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイッター

そういえばあたしも遅ればせながら年明けくらいからツイッターを始めてます。

最初は志村さんに関することをつぶやいている関係者の方の発言を読みたかっただけなので放置していたんですが、最近は少しずつつぶやくようになってきました。

あたしがフォローしているのは4人だけで、あたしをフォローしている人は一人もいません(笑)

あたしがフォローしているのはサカナの一郎さんとアジカン後藤さんとアートの木下さんとロストエイジ五味さんです。

なんでそんなことになったかと言えば一郎さんだけをフォローしていたのに一郎さんと後藤さんのやり取りが気になって後藤さんもフォローして、そしたら後藤さんと木下さんのやり取りが気になって木下さんもフォローして、後藤さんと五味さんのやり取りも気になって五味さんをフォローして…みたいな感じです。

で、今日(もう昨日か)のモノクロアイコンに関する一郎さん、後藤さん、五味さんのらへんのつぶやきがとってもおもしろかったです。
特に五味さん面白すぎです。
五味さんの一郎さんに関するコメントが面白いので、読める方は読んだらいいと思います。

あ、ちなみに私の名前はgomaohagi3です。
気になった方は見てみてください。
でも大したことはつぶやいてません。





そうそう、音楽と人とトーキングロックの志村さんの追悼特集、読みました。

音楽と人の追悼文を読んで、なんだか妙に納得した自分がいました。
それは、私がなんでこんなに志村さんを好きなのか、という部分においてで、それがちょっとだけわかった気がしました。

志村さんと言う人は他の誰とも違ってて、すごいと思うミュージシャンやかっこいいと思うミュージシャンは他にもいるけど、こんなに愛おしいミュージシャンは他に誰もいなくて、で、それがどうしてなのかあの文を読んでちょっとだけわかった気がしました。

あの、木の陰から覗いている写真が、とてもとても愛おしくて、たまりませんでした。




志村さん、大好き。




スポンサーサイト
  1. 2010/02/07(日) 01:20:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FACTORY特別編~フジファブリック特別番組~ | ホーム | ショック3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/112-e2799a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

