ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間が空いてしまいました。

本当に書きたいことがたくさんあるんです。
でも最近やたらと時間がないのです。
書きかけの記事ばかりがたまって行く~~~。


あ、サカナチケは取れていません(>_<)
もう、さすがの私も無理なんじゃ…と思い始めております。
でも、最後まで頑張ります~。


何か今日は旦那に海外転勤するかもしれないなんて話を聞かされてちょっと気が動転。
なんとしてもフジフジ富士Qは行くんだ!!と思っているんですが、海外は…厳しいよね…。
とりあえず海外転勤者リストに名前が載ったらしいので、遅くとも一年以内には移動になるらしい。
とにかく夏まではもってくれ~~~!!!


そしてどうしてもどうしてもMUSIC ON TVの志村さんの追悼番組が見たいので、旦那に頼みこんでケーブルテレビに加入することにしました。
これで来月のBSフジ ONEでやるFACTORYの完全版も観ることができます。
念願だったスペシャも。
でも19日のBSフジイは間に合わないので旦那の実家に頼んでみようかなあと考え中です。


あとね、これは、志村さん大好きな人間の妄想かもしれないんだけど、聞いてくれますか?

民生氏がさ、ひとりカンタービレって言うツアーをやりますよね。
詳しいことはこのナタリーの記事でも読んでくれると嬉しいです。

民生氏が新曲をレコーディングする様子を生で見れるというこの企画、なんだか志村さんの死と無関係ではないような気がしたんです。

志村さんと言う人は15歳の時に富士急ハイランドで民生さんのライブを見て、ミュージシャンになりたいって思って、その純粋な気持ちを持ち続けてミュージシャンになった人なんですね。
いつか民生さんを超えるようなミュージシャンになりたいって、民生さんは志村さんの永遠の憧れだったんですね。

そんな志村さんのこと、民生さんは本当に本当に可愛かったと思うんです。
自分がやってきたことが才能あふれる後輩を生みだして、そして受け継がれていくんだっていうのは、たくさんのファンに支持されるのとはまた別の無上の喜びだと思うんです。
でも、その若い才能が自分より先に散ってしまって。
民生さんはとても辛かったんじゃないかな、と思います。
だから、民生さんは(前から企画はあったとは思うんですが)自分の持ってるものを受け継いでいってほしくてこのツアーを敢行したんじゃないかな、なんて思うんです。
第2、第3の志村正彦を生み出したいんじゃないかなと思うんです。
それが民生さんの志村さんへの気持ちなんじゃないかな、なんて思うんです。

そんな民生さんを見て、ああ、私も止まってちゃ駄目だなって、思ったんです。



というわけで、明日は次男の幼稚園の発表会があるのでもう寝なくちゃです。
いろいろなお返事はまた明日させていただきます!
すみません~~~<(_ _)>

スポンサーサイト
  1. 2010/02/17(水) 02:03:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みゅーとま | ホーム | あれ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/118-5d3ee696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。