ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみません

もう私のことはオオカミ女とでも言ってください(>_<)

コメントするぞするぞ詐欺でホントにすみません。
明日の入学式が済めば少しは楽になるんじゃないかと思います(T_T)

長男の野球チームの役員をやっているんですが、今時期新入部員が増えるので、ユニフォームの注文やら名簿の変更やら、お茶当番の説明やら、なんかいろいろとコマゴマとした用事が立て込んでおります…。
ついでに入学準備などもあり、4月前半までは忙しそうです…。

でもブログをやめるつもりも毛頭ないですし、志村さんについて(書く書くと言って書いてませんが涙)を更新するという気持ちも全く変わっておりません!!

今は3日のMUSIC ON TVでやっていたフジファブリックspecialのうちの2006年12月25日に行われたライブを見ながら書いております。

カッコいいなあ。
ものすごくカッコいいです。
カッコよすぎて涙が出ます。
もう見られないんだって思うと、本当に、泣けて泣けて…

特に、私が見たフジのライブは、前にも書きましたがファンだからものすごく楽しいけれど、手放しにすっごいライブ、というわけではありませんでした。
やっぱり私が見た2009年は志村さんのボーカルの不安定さが目立っていたと思います。

デビューのころからファンやってる友達に「ものすごく楽しいけれど、ものすごいライブではない」と言ったら、昔はものすごいライブだったこともあったんだよ、と言われました。
だから、私はいつか志村さんの調子も戻って、その「ものすごいライブ」を見ることを楽しみにしていました。
志村さんは、フジファブリックは私にとって一生見続けていく価値のある唯一の存在でした。
たとえ志村さんがどんなスランプに陥っても、どんなに私の好みじゃない曲を作っても、いつまでも期待して見守って行く価値のある、唯一の人でした。
だから、この2006年の、奇しくも亡くなる3年前のクリスマスのライブが、とてもとてもすごいライブだったので、いつか、これ以上のライブを見せてくれたはずの、その「いつか」が永遠に来ないってことをこの映像を見ることによって実感してしまって、泣けて泣けて涙が止まりまりません。

他にもこのスペシャルに関しては書きたいことが山のようにあって、でも今は時間がないので、でも絶対書きます。
書かなきゃ、こんなに想っていても忘れてしまうから。
書けば、読み返せばいつでも、この気持ちを思い出せるから。

私は忘れたくない。
志村さんのことは何一つ忘れたくないんだ。




スポンサーサイト
  1. 2010/04/05(月) 11:49:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さよなら | ホーム | 復活します!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/125-7199f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。