ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら

今週からブログも通常更新(と言っても更新の間隔に特に決まりはないんですが)に戻そうと思っていたんですが、とうとう埼玉の祖父が亡くなってしまいました…。

ですので、北海道からうちの母が出てくることになり、またバタバタとすることになるので、もう少し、音楽語りはできそうにないです。

なにしろ私は家事が苦手で、うちの中はつねにしっちゃかめっちゃかなのです。
そんな状態のところに母が来たら卒倒してしまう~~~と、昨日から一生懸命掃除をしております(笑)
私は多分ヘンなんだと思うんですが、義母が来るより実の母が来る方が緊張してしまいます。
離れて暮らしてる分、親には心配かけたくないのです。
ちゃんとやってるよ、と思わせておきたいのです。
身内に対しての方が見栄っ張りみたいです。
ならちゃんとやっておけよって話なんですが涙

祖父は、この間お見舞いに行った時は言葉ははっきりしなくても意思ははっきりしていて、元気な様子だったので、とても信じられないです。
待合室、連れて行ってあげたかったな。
約束したのにな。

祖父はとても多趣味な人で、書道、短歌、水彩画、ロシア語、旅など、とにかく活動的な方だったそうです。
母はとても祖父母を慕っていて、良く懐かしそうに子どもの頃祖父が庭に鉄棒を作ってくれた話や、去年三回忌の済んだ祖母がとても裁縫が上手で近所の皆の布団を縫ってあげていた話や、そんな話をよくしてくれました。

母はとてもとても気落ちしているので、せめて、うちでは元気になれるように、私も頑張らなきゃなあと思っています。


フジファブリック復活の話なんかは、また次の機会に。


スポンサーサイト
  1. 2010/04/13(火) 01:51:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今度こそ | ホーム | すみません>>

コメント

ごまちゃん、お疲れさまです。いろいろと思い通りにはいかないのが、人生ですね。。

落ち着いたら、スズコウに行きましょう!
体調に気を付けて、がんばってください☆

あ、お返事は気にしないでくださいね~(^-^)
  1. 2010/04/22(木) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. わとそん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わとちゃん、いらっしゃいませ☆
長々と不義理をしてしまってすみません…。

> 落ち着いたら、スズコウに行きましょう!
行きたいです!!
他にもいろいろ行きたいなあ。
デートがしたい(笑)!!!

本当は5月8日のFACTORYに一緒に行きませんか~?ってお誘いしたかったんですが、雨が降らなきゃ行けない、というどうしようもない状態のために断念しました。。。
でもandymori、一緒に行けたら良かったなあ、なんて。

フジフジ富士Qのバスツアーのことも、後でメールしますね☆
ではでは。
  1. 2010/04/23(金) 13:57:40 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/127-deebec95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

