ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぁくとりー

FACTORY0508、行けることになりました!!

旦那の打ち合わせが次週に延びて、野球はいつも使用している小学校のグラウンドが運動会準備のために使用不可になり、野球が無くなって、行けることになったんです!!

あ~、でも喜ぶのはまだ早いかも。
練習試合とか監督が組んでくるかもしれないな~。
行けなくても泣かないように行けたら行こう、くらいの気持ちでいよう~。


そういえば前回の日記に書くのを忘れていましたが、FAB BOOKの特設サイトのスペシャルコンテンツの沖縄で撮ったオフショット、すっごく!すっごく!!すっごく!!!いいですね。

とてもとても楽しそうで、フジのメンバーが解散危機やらいろんなことを乗り越えて、絆が深まって、本当に本当にいい時期にあったんだなっていうのが感じられて、胸が暖かくなりました。
その分とてもとても悔しいというか、やるせないというか、そういう、形容しがたい気持ちはつのるのですが、でも、亡くなった時の志村さんが、少しでも幸福な状態であって欲しいって思っていたので、なんだか、その、一つの証明のような気がしたのです…。

「波打ち際で、はしゃぎすぎの4人」がお気に入りです。



今は録画したFACTORY0130を見ています。
今年の1月にやったやつです。

サカナがトリのやつでFACTORY行けた時のためにOKAMOTO'Sの予習で見ています。

かぁっこいい!!です。
驚異の19歳。
岡本太郎が好きなところもツボです。
60年代サウンド、とかラモーンズを岡本太郎的な解釈で・・・みたいなことを言っていましたが、ラモーンズもよくわかっていない私には完全になんのこっちゃです。
でも、このボーカルさんのパフォーマンスも風貌もほんっとタダモノじゃないです。

ボウディーズとか、昔の音楽やるバンド増えましたよね。
私はボウディーズの小ぎれいな感じより、OKAMOTO'Sのよくわからん泥くささみたいなのに惹かれます。(←それってサウンドと言うより見た目じゃないの、なんてツッコミはなしで(笑))



この曲はゲットアップルーシーにフレーズが似てるとyoutubeのコメントで書いてあったけれど、確かに(笑)
そして今知ってしまった衝撃の事実!!
私が好きな「恋をしようよ」は彼らの曲ではなくてThe Roosters のカバーみたいです!!
ちょっとショック…。
でもまあ、まだ19歳だし!!日々成長さ!
とにかく楽しみです☆


今は清竜人が歌ってます。
この人は初めて聴いたときの衝撃がすごかったです。
すごい声だ!!と思ったのですが、でも、なぜか二回目に聞いたときはそんなんでもなく感じてしまいました。
なぜだろう。
ミスチルの桜井さんに顔も声も似て見える…。



そうそう、バスツアーはお友達と新宿往復で行くことになりました!!
私が申し込み係になったので、頑張って申込したいと思います。
頑張ります!!



スポンサーサイト
  1. 2010/04/26(月) 15:27:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JTBのばかやろーーー!!! | ホーム | 今度こそ>>

コメント

のわっ!FAB BOOKのスペシャルコンテンツ見逃してたよ~
ありがとう!!
ほんっとどれも楽しそうでたいそう微笑ましいっ☆

FACTORYいってらっしゃい楽しんで!
  1. 2010/04/28(水) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. さおっす #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さおっすさんいらっしゃいませ~☆

FAB BOOKのスペシャルの写真、ほんといいよね♪
ていうか、バスツアーがつながらなくて困ってるよ~涙
  1. 2010/04/29(木) 11:48:51 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/129-935da26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

