ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車の中です

今日はFACTORYなので、今お台場に向かう電車の中です~。珍しく携帯から。
初andymori楽しみです!

昨日MUSICAの編集長の鹿野さんとくるりの岸田さんがUSTの番組で対談してたんですね。
そこで志村さんの話題が出て。
岸田さんが志村さんの話をしたのを知ってたからこの番組を見たんだけど。
色々な話題の最中に、けっこう唐突に岸田さんが「志村、死んだでしょ」って言って。

なんかね、すごくね、ショックだった。
志村さんがもういないのはわかってたけど、でも、やっぱり現実感なんかなくて。
志村會にも行ったし、色んな人のコメントやブログを読んだし、たくさん泣いたし、わかってはいるんだけど。
でもこうして、岸田さんが、映像で、肉声で、言うのは全然違ってて。

すごくグサッと刺さって、ショックだった。


岸田さんの話を聞いてて、ミュージシャンって大変だなって、ギリギリなんだなって、思った。
ああ、なんか、昨日とかも私、好きじゃない音楽について好きじゃないって気軽に書いたけど。
みんなギリギリなのに、私みたいなノーテンキな人間が、あんなこと書いたけど。
でもね、でも、私は知識も感性もないけれど、でも、自分が好きか好きじゃないかくらいはわかるのね。

そしてそれも大事なんじゃないかなって思うんだ。
それを世の中に発信する事も、何かの意味があるんじゃないかなって思うんだ。

というわけで、これからも自分の独断と偏見に満ち満ちた音楽語りを書いていきたいと思いますです。


うわ~、もうすぐお台場です!!
ドキドキしてきたぞー。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/08(土) 15:41:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時は止まることなく | ホーム | 気づいたら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/136-1d871322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

