ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれこれ

やっとサカナレポをアップできてほっと一息のごまおはぎです。

サカナクションはもうニューシングル作ってるみたいですね。ミュージシャンて大変だなあ。
フジが桜の季節~銀河をリリースしている頃なんて、ほんと、あり得ないくらいに忙しかったんだろうなあ。

昨日はJAPAN JAMでしたね。
吉井さんとフジのステージ、ツイッターやクイックレポなんかを読みましたが、「アンコールはない 死ねばそれで終わり」という歌詞を「アンコールはある 彼はまだ生きている」と歌ってくれたり、吉井さんがフジを紹介する時に志村さんの名前も呼んでくれたりしたそうですね。
なんて言えばいいかわからない、複雑な気持ちではあるんですが、、、。
本当に、なんとも言いようのない気持ちではあるんですが、吉井さんにはありがとうと伝えたいです。
ありがとう。
ダイちゃんも、加藤さんも、総君も、フジファブリックを続けてくれて、ありがとう。

BUMP OF CHICKENのHAPPYと言う歌の歌詞に

終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる
無くした後に残された 愛しい空っぽを抱きしめて

と言う部分があって。
なんだかすごく、今のフジファブリックを歌っているみたいだなと、思ったのでした。

HAPPYの続きには

続きを進む恐怖の中 続きがくれる勇気にも出会う

とあって、ダイちゃんや加藤さんや総君にとっての勇気の足しになれればいいなって思いました。
ファンの後押しは勇気そのものにはなれないだろうけれど、勇気を持つための応援なら、できるんじゃないかなって。

私、バンプは本当に知らないんですが、志村さんが好きだっただけあって、いいこと言うなあ、なんて(偉そうに)思ったのでした。

終わり。



 
スポンサーサイト
  1. 2010/05/17(月) 17:39:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MUSIC | ホーム | SAKANAQUARIUM2010 kikUUiki at 金沢AZ 20100502>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/140-0162bcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。