ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武道館

武道館って、本当は何をするところなんだっけ?
柔道とか?剣道とか?
芸大の受験をするのは…国技館だったけか。

このブログに来るような人はとっくの昔に知っているとは思いますが、サカナクションが10月8日に武道館でライブをすることになりました。

ツイッターでそのことを知ったんですが、正直、早すぎる、と思いました。
私がサカナのスピードについて行けてないだけなのかもしれないけれど。

でも、今回ようやくゼップなのに。

一郎さん、急ぎすぎじゃないかな。
なんだか、早く結果を出したくて焦っているように感じてしまいます。
やっぱりこの世界、やりたいことをやりたかったら実績を作るしかなくて。
やりたいことをやるために、早くサカナクションを上のレベルに上げたいんじゃないかって。
そのために武道館という、わかりやすい場所でやりたいじゃないかなって。

アルクアラウンドの3位があって。
kikUUikiレコ発ツアーが全公演ソールドアウト、初のゼップ追加公演も即完売。
この波に乗りたい、という一郎さんの気持ちはわかるけど、kikUUikiで武道館までいこうとするのは欲張りじゃないかな。
kikUUikiはゼップまでにしておいて、次のアルバムで結果出して全国ゼップ回って、武道館の方が、良かったんじゃないかな。

サカナの勢いに乗じたい周囲の人(レコード会社の人や、音楽雑誌の人や、もろもろ)に踊らされていないかな。



もちろん一郎さんは大丈夫だと思うんだけど。
私が思うようなこと、たくさんたくさん考えた上で出した結論だとは思うんだけど。

今サカナを支持してくれている人たちがこのサカナの動きを支持してくれるのか、すごく不安だったりして。

シングルだって、シリアルナンバーとか、DVD特典で値段上げるとか、売るための戦略が見え見えなわけで。
サカナってどっちかって言うとリーズナブル(ライブもCDも)なバンドだったから。
そういう見え見えなの、嫌う人、最近多い気がして。
そういうので、今の「サカナっていいよね」って空気が変わってしまわないかって。

なんていうか、音楽を売るための作戦が、逆に音楽の足を引っ張ってないかなって、すごくすごく不安です。

でも、こんな心配、関係ないくらい今のサカナはすごいのかもしれない。
私がついて行けてないだけなのかも。

こんな心配が杞憂であってくれたらいいな。
どうかどうかサカナクション武道館公演、成功しますように。


2010.08.04
3rd Maxi Single 「 アイデンティティ 」

【初回盤】
CD+DVD ¥1,800-(税込) VIZL-386
CD収録内容
 M-1「アイデンティティ」
 M-2 「タイトル未定」
 M-3「YES NO (Remix)」
 CD-EXTRA(メンバー撮影オリジナルフォト)
DVD収録内容
「SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki」ー5.15新木場STUDIO COASTーLIVE映像を4曲
シリアルナンバー封入
・10月8日「SAKANAQUARIUM 21.1(B)」@武道館公演の先行抽選予約申込(※8月4日12:00〜16日23:00)
・さらにこのシリアルナンバーがスペシャルコンテンツがもらえるアクセスナンバーにもなります。



【通常盤】
CD ¥1,200-(税込) VICL-36603
収録内容
M-1「アイデンティティ」
M-2「タイトル未定」
M-3「YES NO (Remix)」



2010.10.08
日本武道館ワンマンライブ
「 SAKANAQUARIUM 21.1(B) 」

チケット発売日など詳細は後日発表いたします。

※公式HPから転載




スポンサーサイト
  1. 2010/06/01(火) 11:28:07|
  2. サカナクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<想像以上 | ホーム | MUSIC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/144-357e569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

