ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若者のすべて

私は一体、何回このタイトルで日記を書くんでしょう。

Bank Band がカバーした若者のすべてを聴きました。

これです。




私は、いがいといいんじゃないかと思いました。
フジのあの何とも言えない透明感とは違う、大人の若者のすべて。


私、前に若者のすべてをけちょんけちょんに言ったんです。
チープで薄いって、言ったんだったかな。

あのね、なんで私が若者のすべてをいいと思わなかったのか、やっとわかったの。
前に志村さん、ネトネトでサマーウォーズ(アニメの映画)が観たいって言ってて。
フジ好きな人はああいう雰囲気絶対好きだよ!!って力説してたの。

でもね、私、ああいう雰囲気、好きじゃないの。
そしてね、ああいう雰囲気、に一番通ずるものがあるのが、「若者のすべて」だと思うの。

ああいう雰囲気って、どういう雰囲気だっていうと。
イノセントな感じだと、思ってるんだけど。
切なくて、純粋で、美しい。
青春の、痛み、みたいな。

私が失ってしまったもの。
私にはきれいすぎて、リアルに感じられないもの。

ああ、私、汚れてるんだなって、思った。


FAB BOXのトレーラー映像で若者のすべてが流れてて、ものすごく、ものすごく胸に来て、涙が出た。
この曲ほどこの映像にあってる曲はないと思った。
名曲だよ。すごい名曲。
やっと気付いた。
志村さんはあの、純粋さを持ったまま、いっちゃった。

桜井さんには出せないあの透明感。
桜井さんが歌ってもいい曲だけど、桜井さんが歌っても、若者のすべての本質は、表現できないんじゃないかなって、思ったよ。

桜井さんが嫌いなんじゃないよ。
ただ、桜井さんは大人だから。
大人には、歌えない歌なんだと、思うんだ。





他にもたくさんニュースがあるんだけど、また、後でかくね。

スポンサーサイト
  1. 2010/06/11(金) 19:42:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜明けのBEAT | ホーム | 整理整頓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/148-b33f07bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

