ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジフジ富士Q 富士Qハイランドコニファーフォレスト 20100717

行ってまいりました。フジフジ富士Q。志村さんの夢の始まりの場所。

すべてを書きたい。
あのすべてを残したい。忘れたくない。
でも、私の語彙力、表現力は本当に拙いので、どこまで書けるかはわからない。

せいいっぱい、書きます。

ちなみに当日の私の行動を朝から追うので、無駄に長いです。
すみません(>_<)

それが耐えられる方、よかったら、続きをクリックしてくださいね。





フジフジ富士Qの朝。

起きたのは午前四時。目覚ましでちゃんと起きられました。

お風呂に入って、身支度をして、5時少し前、私は家を出ました。
4時半くらいに見た、朝焼けがきれいだったな。

5時25分頃。一緒に行くKちゃんとの待ち合わせの駅に着きます。
待ち合わせは45分だったので、そこで私は家から持ってきた朝食のパンを食べました。

無事に合流出来て、5時53分の電車に乗ります。
30分ほどの電車の旅は、お話してたらあっという間だったな。
ありがとう、Kちゃん。

新宿で一緒にバスツアーで行く方とさらに合流。
Kちゃんを通して知り合った方たちなので、まだ二回目(一度目はスズコウで顔合わせ飲み会をしたのでした♪)なんですが、とても素敵な二人なので、すごく自然でいられて、よかったです。
私、いつも一人でライブに行くので、楽しくお話しながらって初めてで、とても新鮮で楽しかった。

バスツアーの乗り場へ着いて、バスに乗ります。
乗ったのは新宿27号車。新宿の中ではかなり遅い方で、渋滞に巻き込まれてしまいました。

バスに乗って、ほどなくしてバスツアー特典のスペシャルムービーが上映されました。

本当に最近撮ったものらしいダイちゃん、総君、加藤さんのインタビューと、フジファブリックバスツアーの歌がやPVが流れる、ものすごい楽しい映像でした。
かいつまんで書きますね。

まず最初に三人にお互いへの不満を聞きます。

ダイちゃん→総君
総君は昔に比べたら遅刻が減ったんですが、まだやっぱり遅刻をする。
で、遅刻する時に何分遅れると連絡をくれるんだが、その『何分』が総君時間で、だいたいその1・5倍はかかる。
ちゃんとグリニッジにしてほしい。
ダイちゃん→加藤さん
こわい顔やめてね。(クロニクルらへんのアー写の顔みたいな顔らしいです)

総君→ダイちゃん
ご飯に誘ってもノリが悪い。かなりの高確率でごめんと言われる。
最近の蝶ネクタイ押し、それでいいのか、と。グッズも蝶ネクタイだけど、あれでいいのか、と。
総君→加藤さん
加藤さんは何か意見を求められて言わなきゃならない時に何も考えていなくて心にもない適当なことを言うことがよくあるんだが、そういう時に必ずどこかをさすっている。
髭があったころは髭を触っていた。今はあごやら腕やらとにかくさすっている。
それを『空擦り』と呼んでいる。

加藤さん→ダイちゃん
雨の日に髪の毛がボワッとしている。しずぎている。あれやめてほしいですね。
加藤さん→総君
飲みすぎるとゆれてスティービーワンダーみたくなる。とにかくゆれている。


お互いのコメントに対する見解など。
ダイちゃん
君らが飲みすぎなんじゃないの。5時から終電とかになるでしょ。
僕はお酒と言うのはご飯がメインでそれに見合ったおいしいお酒をちょっと飲んで、それで帰るというのがいい。(←何言ってんだ、こいつ。by総君)
でもこの前みんなで行ったよね。すごい失敗のお店。金曜なのにガラガラで。ネギマが真っ黒だった。

空擦りはいいよね、わかりやすくて。
でもそれバレたら俺困るんだけど。。。(by加藤さん)

謎のフジファブリックバスツアーの歌。

ファブリファーブリ、ファブリファーブリ、ファブリフジファブリクッククー♪
という昔のアニメ的(?)なメロディーに合わせてバスに乗る際の注意事項を交えた非常にシュールな歌でした。

でも私、あの人兄ちゃんじゃなくて、父ちゃんにして、お母ちゃん魚屋さんとデートしてたーで彼にショック受けてもらう、と言う展開の方が良かったんじゃないかな…とかちょっと思いました。←見てない人にはなんのこっちゃですみません(>_<)

それにしてもこの曲、誰がつくったんだろう。。。

他もろもろのコメントなど
ダイちゃん
バスツアーのバス90台を5000台と間違える。

最後1人一言ずつのコメント、加藤さん
フジフジ富士Q、楽しめる一日になれば、いや、なる。なるだろう。なるんだなぁ。



と言う感じで、雑ですが、覚えている限り書きました。

この映像、何分ぐらいの物かはわかりませんでしたが、これが終わってもまだ東京を出られません。
ずっと渋滞です。

友達と話したり、初めて知りあった人と話したり、それなりに楽しく過ごすものの、時間はどんどん過ぎ、ツイッターでは朝9時から先行販売しているグッズがどんどん売り切れになっていく模様が中継されてきます。

やっと富士Qに着いたのは、午前11時50分頃でした…。


続く。




スポンサーサイト
  1. 2010/07/19(月) 00:49:06|
  2. フジファブリック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フジフジ富士Q その2 | ホーム | 志村さんの誕生日>>

コメント

すごいなぁ、詳細レポ。
読みながら、笑っちゃったよ。

ごまちゃんは、ほんとに繊細だと想う。
私、ほんと何も考えてなくて、迷惑かけちゃったな。
ごめんね。

喉は大丈夫ですか?
なんとなく気になっています。

そして素晴らしい旦那さんのエピソードも、すごくいいなぁって想った。
その奥さんであるごまちゃんも、やっぱり素晴らしいんだよー☆

ありがとう。
気持ちが伝わってくる。
  1. 2010/07/19(月) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. かなこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんか雑なレポになっちゃったけど、あのときメモメモしていたやつをここで書いたよ~☆

私、全然繊細じゃないよ!!繊細なのはかなちゃんさ~。
ほんと、体調悪かったのに気遣ってあげられなくてごめんね。

喉は大丈夫だよ!!
ほんと、あの時は何だったんだろうね。。。

旦那はねえ、ほんとに立派な人なんだよ…たまに立派すぎてムカつくくらい(笑)
そして私は本当にダメなヤツなのさ~。旦那の欠点は女運が悪いことぐらいだよ、ほんとに。

頑張って続き書くね。
早く書かないと忘れてしまう。
  1. 2010/07/20(火) 10:47:10 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/154-3ca60f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

