ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジフジ富士Q その6

氣志團が終わって、また転換に少し時間を割きます。

次はトライセラトップスより、和田唱さん。
出てきてすぐ歌ったかなあ。どうだったっけ。

一曲目はStrawberry Shortcakes。
まさかこの曲が来ると思ってなかったのでビックリしました。
でも確かに和田さんの声には合ってる気がします。

印象的だったのが、間奏のところで和田さんがギター弾きながらソウ君に近づきそうで近づかない、抜き足差し足忍び足、みたいな感じでソウ君と絡んでたのが、和田さんおちゃめサンだな~と楽しかったです。
ライブで見たことがないので、実際の志村さんがこの曲でどういう動きをするのか知らないのですが、どうだったのかなあ~。

後でツイッターで、どうしてこの曲を選んだんですか?って聞かれてて、「いや、俺も前から大好きな曲だったので。DOORSを感じるね!」と答えられてました。


一曲目が終わってMC。
「しむしむ~」って、またいつもの調子で話してました。何話してたかな。
「ダイちゃん、総君、約束が違うじゃない。もっと絡んでくれるって約束だったでしょ」って言ってたのは覚えてるんだけど。

「大好きな曲やります」って言って始まったのは陽炎。
アウトロで「キーボードダイちゃん!」って言ってたよね。そしてダイちゃんから和田さんにバトンタッチで和田さんがギター弾いて。アウトロでギターか、これもかっこいいなあって思って。

和田さんがはけて、MCでダイちゃんが「トライセラとも古い付き合いなんですよ」って言って。
「12月のライブでも一緒させてもらって、ずっと僕らの楽屋にいたんですよ」って。
「すごいんですよ、裏でもあのテンションで変わらない人なんですよ」って。
「僕らもう出番なのに、ずっといるんですよ」って。
仲良しなんだなあって、ほっこりしました…。

それから、ここでカトークならぬかとっちのトークコーナーが!!

「加藤さん、ああ見えてけっこうしゃべるんですよ」
「いつもはカトークって言うコーナーをツアーでやったりするんですが、今日はかとっち(ねづっちのまね)で、謎かけをやってもらいます!!」

「どーも―加藤です」
「今日俺トイス!しか言ってないんだけど…」
「謎かけ…?謎かけね、お題ちょうだい」

「お題は富士山」

ちょっと悩む。

「ととのいました!」早いので客席どよめく。

「富士山とかけまして、好きな女性の部屋とときます」

「その心は?」

「とうちょうしてみたいものだなぁ」(登頂・盗聴)
おおー!!と客席感心するものの、志村さん的な変態さんが入ってて、いいのかこれは??と、ちょっと思いました(笑)

謎かけがあまりにうまくいって、ざわざわしているなか、真心兄さんが登場!!

「ちょっと遅いよ~!!」
「なんで謎かけとかはじめちゃうんだよ~」と文句を言いながら登場です(笑)

その後何か言ってたかな。
とにかく一曲目は真心の2人が大好きだといつも公言してる、TEENAGER。

真心のTEENAGERは意外なほどハマっていて、すごくよかった。
志村さんの歌うTEENAGERはちょっとかわいい感じだけど、倉持さんが歌うともうちょっとカッコいい悪ガキになると言うか(笑)

ちょっとミスってたけど、(一回目のサビ終わりの音程とか)まあそこはご愛敬。
あと、「難解です難解です」のとこのかけ合いしたかったな~とちょっと思ったけど、それもまあしょうがないよね。
それも気にならないくらい楽しかったです!!

次は線香花火。2009年4月の先輩風ビュービューにフジが出た時に歌ってもらった曲です。
ここでスカパラホーン隊が登場して、この曲にホーンが入ったんだけど、ホーンが入るとさらに真心っぽい!!
もとから真心っぽい曲なのに、ビックリしました。

ちょっとうろ覚えですが、倉持さんは歌詞を変えて「フジQまでドライブでも行こうか~富士山の見える海へ~何にもいらないとこへ~」と歌っておりました。(なんかもう少し変えてた気がするんだけど、後でまた調べてきます~)

でも、倉持さんってそういうことする人だとあんまり思ってなかったので、ビックリして、嬉しかったです。


そして、真心がはけて後ろにいたスカパラホーンズが前に来て、スカパラの出番です。


続く。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/20(火) 22:57:51|
  2. フジファブリック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジフジ富士Q その7 | ホーム | フジフジ富士Q その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/159-045fab68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。