ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジフジ富士Q その7

そう言えば私、大事なこと書き忘れてましたが、それまで見えなかった富士山が見えてきたんです!!
誰の時だったかな。
和田さんの時だったかなあ。
真心の時点で見えてた気がするんだけど。。。これも後でちゃんと調べます!!

スカパラホーンズがまん中に来て、MCをします。
「ライジングで前に共演したんですよね」と前の共演の話題を振るダイちゃん。
「あのときは夜中の二時とかだったんだよ」とスカパラの方が言っておりました。

始まった曲はもちろんSurfer King。
ボーカルはなしで、スカパラホーン隊の三人が、のびのびと動き回ります。
ボーカルメロはみんなが順番に弾いているようでした。

ライジングサンの映像、FAB BOXに入っていたので見たのですが、スカパラの三人が窮屈そうにしているのが印象的でした。
志村さんもスカパラの皆さん呼んで、絡めばいいのにな~とか思ったけど、それができない人なんだから、しょうがないですよね(笑)

でも、その時とは違うのびのびした動きのスカパラホーン隊。

お客は歌わない方がいいのか、歌ってもいいのか。ちょっと悩みましたが、私は歌いました。
歌われるのが嫌な人がいることは知っています。
でも、志村さんはいないし。代わりのボーカルの人もいないし。
インストでもものすっごい楽しい曲だったけれど、でも。
すこしでも演奏しているみんなの力になりたくて。

特に、「ただよって~」のところ、5周年ツアーファイナルでも自然発生的に合唱が起きて、すごく感動したんですね。
だから、また、そんな奇跡が起きないかなって思って、歌いました。
結果、合唱はおきなかったけれど、でも、後悔はしていません。

もし、不快に思った方いたら、ごめんなさい。


スカパラがはけて、次はPUFFYです。

PUFFYって、どうしてあんなにかわいいんでしょうね。
とても年上とは思えない。
グッズのBOIPTシャツと、ダイちゃんデザイン蝶ネクタイを身につけて出てきた二人はめちゃめちゃかわいかったです。

「今日はどうも、かわいい後輩のイベントに来ていただいてありがとうございます」

一曲目は志村さんがPUFFYに提供したDOKIDOKI。
5周年ツアーで志村さんも歌っていた曲です。

すごくノリノリのガチャガチャかわいい曲なので、楽しくノらせていただきました。

次の曲はMUSICにも入っているこれまた志村さんがPUFFYのお二人に提供したByeBye。
お二人はMUSICにこの曲が収録されていることが不満なようで。
「この曲新しいアルバムに入るんだって?」
「困るんだよね~、そういうことされちゃさ~。本人が歌った方が言いに決まってるじゃ~ん」
「ちょいちょい私たち、それされるんだよね」
「PUFFYのためにつくったって志村は言ってました」byダイちゃん
「そこちゃんと強調しておいてよね!!」
というPUFFY姉さんの温かいエールを受け。さらに。

「この曲、実話?って本人に聞いたんですよ」
「そしたら、どうっすかね~、みたいに笑ってたんで」
「あ、これは実話だな、と。お前泣いたんかい、と」と制作秘話(?)も披露してくれました。

そしてByeByeを歌って素敵なPUFFY姉さんははけて行きました…。


MCでダイちゃんは「いや~、ぱっと花が咲きましたね」とおじさんくさく言ってました。

転換で、椅子が用意されます。
次は座ってやるんだ~誰だったっけな、と思ったら片寄明人さんが出てきました。

スポンサーサイト
  1. 2010/07/21(水) 00:43:51|
  2. フジファブリック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジフジ富士Q その8 | ホーム | フジフジ富士Q その6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/160-930aa936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

