ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジフジ富士Q エピローグ

花火が打ち上げられた後、偉いおじさんみたいな人が退場の誘導をはじめて。
私は自分の番が来るまで大人しく待っていたんだけど。

たくさんの人が撮影禁止なのに携帯で写真を撮っていたのが残念だったな。
おじさんも「撮影は禁止です。ご協力お願いします」って言ってたのに、平気で撮ってる人が多かった。

私は友達と何とか合流して、すぐにバスツアーの乗り場まで行って、バスに乗りました。
帰り道、渋滞したらどうしよう。新宿で漫画喫茶とか泊まらなきゃダメかな、なんて思ってたんだけど、そんな心配は全然なくて、10時半には新宿につきました。

そこから電車に乗って、地元の駅に着いて。
家族が迎えに来てくれていたので、車に乗って、帰りました。

家に帰ると、もう疲れてしまって、眠りたかったんだけど、旦那がご飯をあっため直してくれたので、ご飯を食べました。

私、主婦のくせに何も作ったりしないで出かけたので、旦那作の角煮とごはんとみそ汁です。
ものすごく、おいしかったです。

それから、シャワーを浴びて寝ました。



特別な、特別な、夢みたいな一日が終わりました。
もう二度と、こんな素敵なミュージシャンたちが、私の世界で一番好きなバンドの曲ばかりを演奏する、なんてイベントはないだろうって、思いました。

欲を言えば、欲を言えば、志村さんの歌が、聴きたかった。
でもそれはもう、かなわないから。

ありがとう、フジファブリック。
ありがとう、出演者の皆さん。
ありがとう、スタッフの皆さん。
ありがとう、フジを支えてくれた皆さん。
ありがとう、私を支えてくれてる人。
ありがとう。
ありがとう。


全ての人に、感謝したくなるような、そんなイベントでした。


そして、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
私の思いこみが多分に含まれた、レポと言うより、感想文でしたが、少しでもフジQの様子が伝わってくれたら、嬉しいです。


そして何より、志村さんへ、愛をこめて。


ごまおはぎ


スポンサーサイト
  1. 2010/07/22(木) 09:42:04|
  2. フジファブリック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<りはびり ※追記しました。 | ホーム | フジフジ富士Q その9>>

コメント

レポお疲れ様でした!

読みながら思い出して涙がでてしまいました。
ほんとに素晴らしいイベントでしたね。
イントロが流れるたびに志村さんの歌いだしが頭の中に流れるのに、聞こえてくるのは違う声で・・・その度に胸が苦しくなったけど、現実を受け止めるしかなくて。この悲しみはずっと消えないんですよね。

はい、栃木から参加しました~!
映像が見たくて、行きだけ私はバスに乗りましたが・・・

父は、つまらなかったら座ってもいいよって言ってあったのですが、楽しかったようでずっと立ってました♪母と出かける時は車の中では常にフジファブリックの曲、食卓での会話はほぼフジファブリックだったので、意外と詳しいのです(笑)今回のライブで実際に見てメンバー3人をとても気に入ったようです☆今まで話を聞いてるだけだったのに今じゃ「ダイちゃんね~」とかって話に入ってきます(笑)

あっ、吉井さんのはほんとに怖かったですね。硫酸とかナイフとか・・・大変なことにならなくてほんとによかったです。
吉井さんがはけた後、ダイちゃんが「びっくりしたね~、鳥肌たったよ」って言ったので、たぶんあの女の人のことだと思ったんですけど(><)
その前にも中央の通路で、口紅をほっぺたまではみ出して塗った若い子が最前まできて、スタッフの人に注意されてるのになんか文句を言って戻らなかったんです。そっちも気になって、アンセム全く集中できませんでした↓
警備もっとしっかりして欲しいですね!
  1. 2010/07/24(土) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. あず #-
  4. [ 編集 ]

Re: レポお疲れ様でした!

お返事遅くなって、すみません(>_<)
レポ書き終わって、しばらく放心していました…←って長すぎですね

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました!!

それにしても栃木からご家族で参加されたなんてすごいですね!
お父様、とっても素敵な方ですね。
仲のいい、温かい御家庭の様子が垣間見れて、胸が暖かくなりました☆

吉井さんのこと、ほんとに怖かったですよね。
レポでも書いた方がいいのか悩んだんですが、ありのままを全て書く、ということで書きました。

ダイちゃん、そんなこと言ってたんですね。
鳥肌たったね、みたいに言ってたのは覚えてるんですが、私はてっきり吉井さんの歌がすごくて鳥肌たったって言ってるんだと思ってました~(>_<)

修正しておきますね。

ていうか、他にもそんな女の人がいたんですね。全然気づきませんでした。
吉井さんに、そういう引力があるんですかねえ。
本当に、こわいですね。

今日はMUSICのフラゲの日ですね。
私はこれからタワレコに取りに行きます。
楽しみなような、こわいような、複雑な気持ちでしたが、やっぱり楽しみです。

  1. 2010/07/27(火) 14:26:42 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!

私も明日タワレコ行って来ます!!

ごまおはぎさんと同じ気持ちです・・・
怖いけど楽しみ(><)
実際 FAB BOXもまだ見れてないんでなんとも言えないんですけど・・・
でも、富士Qに行って志村君の声が聞きたい気持ちが高まってます(;;)
辛いのに聞きたいってこんな気持ち初めてです。

そう!ごまおはぎさんのツイッターも見させて頂いたんですけど、フォロワーに、志村檜に一緒に並んだ方が!!母のスピッツファンのお友達なのです☆
こうゆう繋がりってすごいな~って改めて思いました(^^)

  1. 2010/07/27(火) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. あず #-
  4. [ 編集 ]

Re: お返事ありがとうございます!

MUSIC、ゲットされたでしょうか?

一言ではとても語れない、作品ですので、ゆっくり、書ける日が来たらMUSICについてもブログに書きたいなあ、なんて思ってます。

さっきまでスペシャの番組を見ていました。
あずさんもご覧になりましたか?

時間をかけて作ってくれたのかな、というとてもいい番組でした。
またこれを見て、いろいろ考えながら、MUSIC、聴きたいと思います。

そしてそして、ツイッターのこと、このつながりはすごいですね!!
フジファンって、繋がってるんだなあって、思いました。

コメント、本当にありがとうございました!!
  1. 2010/07/28(水) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

今更ながら、読ませてもらいました・・!
やっぱり行けばよかったと後悔しながら、涙がとまりませんでした・・!
実はブログ読む前にやっとFABBOXを開封したんです。
信じたくなくて、手をつけられなかったんです・・
でも今やっと向き合えそうです。
少しずつDVDも見ていこうって気になれました。

詳細なレポありがとうございました!
  1. 2010/08/01(日) 16:57:49 |
  2. URL |
  3. おれがの #-
  4. [ 編集 ]

MUSIC

ゲットしました!
そして、聴きました。
志村君、才能ありすぎだよ・・・って思いながら。。
ライブで聴いたらカッコイイんだろうな~とか。。
いい曲ばっかで嬉しくて、でも悲しくて・・・複雑な気持ちはどうしようもないですね(;;)

スペシャ見ました!
メンバーのインタビューの答えがすごくしっかりしていて。
とてもいい番組でしたね♪

「MUSIC」についてのブログも楽しみにしています☆
  1. 2010/08/01(日) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. あず #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わーおれがのさん(こちらでは)お久しぶりです☆
コメントありがとうございます!!

なんかもう、書かなきゃだめだ、のこさなきゃだめだ、という使命感のようなものに駆られて、何かにとり付かれるように書いたものなので、読んでもらえてとても嬉しいです。

MUSICもそろそろ明日あたり、届くのでしょうか。
とても、ほんとうに、言葉にできないアルバムですが、大事に聴いていきたいアルバムです・・・。

今日、私はアイデンティティ、フラゲしてきますね!!
そのこともまたツイッターでつぶやくと思いますので、相手してやってくださいませ~♪

コメント、本当にありがとうございました!!
  1. 2010/08/03(火) 10:05:27 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

Re: MUSIC

本当に、MUSICツアー、行きたかったですね…。

志村さんの声がとても優しくて、それを包んでいる演奏もとても優しくて…。
フジファブリックのバンドとしての絆を、一番感じるアルバムだなあって、思います。

そろそろ記事、更新したい(まだMUSICについては書けないですが…)と思いますので、また読んでやってくださいね♪
  1. 2010/08/03(火) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/163-4ab5e43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

