ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りはびり ※追記しました。

書きたいことは多々あれど、まずPCの前になかなか座れない日々が続いておりました。

見てくれている方がいるかはわかりませんが、ブログをやめてしまう気は全くないのでこれからもよろしくお願いしますね。

八月、更新しない間何をしていたかと言うと夏の猛暑にやられ、子どもの宿題に追われ、お盆は帰省し、また子どもの宿題に追われ、夏休み最後の日は最後は富士急ハイランドで富士山を見て志村さんを想いました。

今年の夏は二度、富士山を富士吉田から見ることができました。
フジQ合わせたら三度か。

子どもの野球の合宿で一度見て、富士急ハイランドからも見て。
富士山は昼間より夕方が晴れやすいんですかね。
どちらも夕方にはくっきりみえたなあ。

さて、今日は一郎さんの誕生日なんですね。
ひさーしぶりの雨の日だなんて、一郎さん、ほんとすごいなあ。
二回くらいしか遠足行けてないって嘘じゃなかったんかなあ。

そして今日からアジカンのツアーサポートにダイちゃんが参加。

私、アジカンの音楽はそんなにそんなになんですが、でも、ナノムゲンで聴いた中にはいい曲だなって思ったのもあったな。
あれはなんて曲だったんだろ。
アジカン出てくる頃には疲れすぎてて階段に座り込んで聴いてたから、覚えようという気力がなかったんだよな。

マジックディスクも機会があったら聴いてみたいな。


でも今の私は10月10日のHINTO主催企画よりあいに心の大部分を占められたりしています。

HINTOがさ、ほんとにほんとにいいんだよ。
まだフリーダウンロードの3曲と一回ライブをUSTで流してたのしかしらないんだけどさ。
聴いてない人はほんとに聴いてほしいな。
HINTO HP
←クリックしてみてくださいな。

※追記 ニコ動で見つけた6月のライブの音だけ貼っときます。「ひまわり畑」




HINTOっていうのは元スパルタローカルズの安部コウセイさんと伊東真一さん、アナログフィッシュでドラムをたたいてたりした菱谷昌弘さん、あとレギュラーサポートという形でSCARLETの林束紗ちゃんがメンバーなんだけど。

私はスパルタをはじめに知ったのはフジとスパルタとアナログフィッシュが一緒にGO FOR THE SUNツアーした時に今夜はブギーバックをカバーしたのをyoutubeで見たときなんだけど。
そのときはもちろんフジしか見てないわけで。

で、スパルタ解散になって志村さんがメッセージ出したりしてて、志村さんの大好きなバンドなんだなあって思ったりしてて。
そして、志村さんが亡くなって。フジQにコウセイさんが出るって第一弾で発表されて。

予習しようって。で、トーキョウバレリーナのPV見て、ほんとカッコいいなって思ってて。
このブログにもその記事残ってるんで日付見たら2月12日だったな。

で、そこからしばらくしてナタリーかなんかでコウセイさんが新しいバンド始めたって知って。
これは聴かねば!!と。
志村さんが大好きだったコウセイさんがまた音楽をやる、志村さんが聴けなかった分まで私も聴かなきゃ、なんて思って。

で、サイト行ったら三か月連続音源フリーダウンロード始めるってなってて、それ楽しみにしてて。
落して聴いてみたら、なんかね、沁みたんだよね。
「マドロミオ」って歌なんだけど。

ユニコーンみたいってその時は思ったんだ。
今はあんまり思ってないんだけど。
でもね、ユニコーンの車も電話もないけれど、みたいなイメージはやっぱり今でも持ってる。
曲が似てるんじゃなくてね。イメージ。

まどろんでるロミオだからマドロミオ。
志村ロミオ、目覚めてよって思いながら聴いてたんだ。

それから一カ月して。
次の「バイトさん」って曲が配信になって。

「やば」って思って。
これはかっこいいぞ、好きだぞってなって。
すっごい聴いてて。

あれ、ライブのUST配信はこれより前かな、あとかな?
それも見て。
他の曲もいいぞって思って。

それから三曲目の「びいち」がきて。
すごい楽しい、夏に野外で聴いてみたいな、なんて思ったりして。



実はHINTOのメンバー、なんとなくなじみがある人ばかりで。
もちろん元スパルタのお二人はフジQにも出てくれたし、特に伊東さんはこのまえもフジのサポートしてくれてたりして。
ドラムの菱谷(ビッツ)くんは、前にアナログフィッシュでサポートで叩いてて、でも病気でやめてたドラムさんが復帰することになって、アナログフィッシュをやめることになったっていう経緯を何か前に読んだことがあって、ああ、かわいそう(この言い方が正しいかどうかはわからないけど)だなって、つらいだろうなって、でも仕方ないんだなって思ったのがすごく心に残ってて、だからあのビッツ君かあって思って。
ベースの束紗ちゃんは草刈姉さんが仲良しで、前から名前はよく知ってて。

なんか、そんななじみのある感じがまた、なかなか新しいバンドを好きになることができない私でもHINTO好きだなあってすんなり思えた要因かなあ、なんて思っております。

でもね、ほんと、一回バンドをやりきった人とは思えないくらい瑞々しい、素敵な曲ばかりなの。
うーんとね、スパルタまだアルバム一枚しか聴いてないけど、スパルタより聴きやすくなってるような気はする。
もちろんスパルタはスパルタですごくかっこいい。ピースなんてほんと最高すぎて、おばちゃんぶったまげちゃったわよ。
他の曲もこれからもっと聴いて行ったらすごい好きになりそうな曲ばかりだけど、でもどこか、コアな感じがするのよね。いや、それがカッコいいんだけど。

でももっとね、HINTOは入りやすい、開かれてる感じがするんだよね。
楽曲がスパルタより軽いとかキャッチーとかってんではないのよ。
なんか、うまく言えないんだけどさ。

だから、ほんと、一度聴いてみてほしいな。
すごく瑞々しい、カッコいい、ユニークな、素敵な曲なのです。
フジもそうだけど、たくさんの人に聴かれるべき曲ばかりだと思うな。
あー、早く音源出さないかな。

というわけで、熱くHINTOについて語ってしまいましたが。
もちろんその前のサカナ武道館も非常に楽しみにしております!!

私、アイデンティティってタイトルの記事書こうとしてすごい内容グチャグチャになって失敗してるのよね。

でもいつかリベンジするぞ、アイデンティティ!!


では、また。
この次はもう少し早く更新しますね。




※ビッツ君はアナログフィッシュの正式メンバーではありませんでした(>_<)嘘情報ごめんなさい!!


スポンサーサイト
  1. 2010/09/08(水) 11:37:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(株) 音楽と人 社歌  by安部コウセイ | ホーム | フジフジ富士Q エピローグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/166-d8dbadff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

