ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原宿SHANTI スープカレー

たまにはグルメネタも更新しなきゃ。

プロフィールも変えました。ゲームも小説も書く気がしない。

この前、FACTORY行くために都心に出たのでスープカレー、食べてきました。

私は札幌に住んでた大学時代にちょうどスープカレーが流行り出した世代なので、すっごいスープカレーに愛着があるんですね。

東京にももちろんスープカレー屋さんはあるんですが、普段はほんと東京の中でも片田舎に住んでるんで、なかなか行けないんですよ。

というわけで、東京来てから初めてスープカレー屋さん行きました。

あ、一回渋谷の心も行ったっけ。でもあれはダメだ。

心本店は札幌の家から近かったからかなり通ったけど、渋谷店は本店とは全然違う、チェーン店の味な感じ。

まあ、大きく外れはしないけど、スープカレーのオリジナリティーとか、心意気みたいなものが感じられなくて、スープカレー、食べた気がしなかったわ。


あ、前置き長くなりましたね。

原宿SHANTI、チキンサイゴンのニャチャン(激辛)990円を食べました。

残念ながら写真はありません。相席だったから撮りずらかったのさ。

確か2時半くらいに行ったんだけど、相席ならあいてるけど、テーブルなら二組くらい待つって言われて相席にしました。
お店の雰囲気は良かったですよ。店員さんも感じ良かった。

にしても原宿って人がすごいね!ホント毎日中島公園のお祭り以上だわ。
何を好きこのんであんなとこに行くのかしら。

話がそれた。

SHANTIは札幌にもあるみたいなんですが、あたしは行ったことはありませんでした。

茶色いオリジナルスープと透明なサイゴンスープって二種類のスープがあって、オリジナルスープが普通のスープみたいだったんだけど、あたしは札幌にあるピカンティってお店の開闢っていう透明スープが一番好きなので、それに似ていることを願ってサイゴンスープにしました。

食べた感想は…辛さは、もう少し辛くても良かったかな~って感じ。
チキンはすっごい柔らかくておいしかったです。
野菜もみんなおいしかった。
ただ…スープがね、市販の鶏がらスープ溶かしたみたいな味だったんですよ。
開闢のおいしさとは似ても似つかない味でさ…。
うーん、がっかり。

次行く時はオリジナルスープ食べてみよう。



スポンサーサイト
  1. 2009/04/21(火) 18:32:21|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衝動買い。 | ホーム | そんなわけで予習しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/18-919fa530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

