ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいこと

私のこのブログはほんとしょうもないブログで、自分の思ったことをただつらつらと書き連ねるだけの、
根拠もへったくれもないのに、「自分がそう思ったから」という理由だけでやっているブログで。

好きじゃないものは「私がそう思ったから」好きじゃないというし、好きなものは「私がそう思ったから」好きと言う。
本当にただそれだけのブログで。

他の論理的だったり、知識に裏打ちされている立派なブログと比べたら、本当に読む価値のないブログなんです。

でもそんなしょうもないブログでも、拍手ボタンをぽちっと押してくれたり、たまに感想まで書いていただけることがあって。

とても感謝しております。

この前も、拍手コメントをいただいていたことに気づいて。(←てか私、拍手コメントをいただけることなんてめったにないので、拍手コメントって気づくのものすごく遅いんです。すみません(^^;)

それはフジファブリックのことについての記事を読んでいただいたみたいで。

ああ、こんなブログでも、やっていてよかったなあって、本当に思いました。
本当にありがとうございます。


でもその一方で、ネットで言葉を発信することについての覚悟とかもないのに、ほんとうに自分の感覚だけでゆるくこのブログ書いてますが、誰かを傷つけたりするようなことはやっちゃいけないなあって、最近とても反省しています。

前に私、GO!GO!やtacicaについて(別の記事でフォローはしていますが)批判してますよね。
ああいうの、よくないなって思いました。

愛のある批判ならいいんです。
すごく好きだけどここは…って思って言うのはいいと思ってます。
好きだからこその言葉は本当の意味で誰かを傷つけないと信じています(←それも私の思いこみですが)。

でも、そうじゃないものは、好きじゃない、好みじゃない程度にとどめておくべきだってやっぱり思いました。
だって根拠ないものね。私の意見。

でも好きじゃない物は好きじゃないので、それを言う自由くらいは私のブログなので許されると思っています。


てか、私、本当に好きなものとかすっごい範囲せまいので、好きじゃないもの(音楽)だらけなんですよね。
それってすごく、損してますよね~。
もっとたくさんの音楽が好きな人だったらなあって思います。

思うんですが、なかなか心の琴線に引っかかってくれません。

フェスとか行ってライブ見れば変わるのかなあって思います。
人対人だから、音楽の先にはやっぱり人間がいるから、ライブを見て人を感じたら、変わるのかなあ、と。

今年の夏はロックインジャパンフェスに一日だけ行く予定なので、そこでいろんな音楽を見たいな。
うん。開いていきたいなあ~。


あれ、なんの話だったっけ。

まあ、とりあえずこれからもよろしくお願いします!!




スポンサーサイト
  1. 2011/03/07(月) 02:10:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SAKANAQUARIUM 21.1(B) at日本武道館 20101008  | ホーム | やっと聴けた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/192-adc9bc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

