ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FACTORY0326

ブログをお休みしている間に行ったライブの覚書みたいなものを少しずつアップしていきたいと思います。

一発目は地震が起きてから初めて行ったライブ。

FACTORY0326について。覚えている範囲で書きたいと思います。

読まれる方は続きをクリックお願いいたします。



風変わりなライブハウスFACTORYへようこそ―――


地震があって、たくさんの人がつらい思いをしている中自分の楽しみのためにライブに行くってどうなんだろう、計画停電が行われている中ライブに行くってどうなんだろうって悩みながらも、出かけたライブでした。

フジテレビのスタジオ内で一般から募集したお客さんを入れて生ライブをやるこのFACTORYという番組に出かけるのは3回目。
いつもはV4スタジオでやるのですが、この日は収録時間を早めに変更したせいかいつもと違うV5スタジオでした。

出演はPOLYSICS, KIMONOS, MONOBRIGHT, LIL, SPYAIR

私はMONOBRIGHTとPOLYSICSが目当てでした。



収録後に荷物を取りに控室に戻ると時間がかかるので、私は東京テレポート駅にすべて預けて半袖&タオルで行ったんだけど、すごーく寒くて、外で並んでる間に周りを見渡してもほかにそんな人は一人もいなかったです。
一人ぼっちだったので、体の寒さより心が寒かった…。

SPYAIR
スパイエアーと読みます。
いつもは知らないバンドは予習したりするんですが、今回は予習なしのぶっつけ本番で行ったので、どんな人たちなのか全く知りませんでした。
・最初にモヒカンの人が出てくる。かなりのモヒカン。とにかくモヒカン。
・モヒカンはキーボード?DJ?なんかよくわからないけどモヒカンが横を向いて後ろから照明が当たると太陽にしか見えない。モヒカンのサンライズ!
・メンバーは5人。ボーカルちょっと森山未來に似てる。
・現代のV系って感じ?違う?よくわからんけど演奏力すごくて楽曲も完成度高し。
・イケメンぞろい風なせいか固定ファンの女の子がいっぱいいた。
・アニメの主題歌とかやっているらしい。

LIL
これも知らない人たちでした。
・最初におっさんが三人出てくる。
・パソコンいっぱいあって、おっさん三人がデデマウス風?みたいに思っていると熊耳帽子の素敵女子登場。
・歌うまいかわいい子におっさんが歌わせただけ?と思う。
・ラッパーが出てきてコラボ。あんまりラッパーさん見たことないので興味津々で見る。
・そのあとの曲声伸びてすごくよくなる。
・次の曲めっちゃいい。
・なんかなめてたけどすごく楽しいライブだった。

セッティング中
・いろんな曲がかかってるんだけど、まぼろしFOREVERとurbandiscoが流れてテンションが上がる。

MONOBRIGHT
ヒダカさん加入してからどうなってるのか興味あったので見たかった。
・おそろいの服で登場。あ、私服やめてたのねと思う。
・ヒダカさんは思ったよりも主張していなかったかな~とおもう。
・ちゃんと桃野君が中心なんだなと思った。
・手を振るのをあおったりとかはヒダカさん一生懸命やってたけど。
・頭の中のSOSからの踊る脳が最高に楽しかった。

セッティング中
・ポリのセットが出てきたからポリ?と思ったけどまた引っ込む。
・向井秀徳とレオ今井自らセッティングに出てきて、KIMONOSなのねと思う。
・私は生向井秀徳を見るのが初めてでめっちゃ興味津々。
・だってあの向井秀徳だよ!なんかわからんけど向井秀徳なんだよ!!
・それぞれセッティング終わるもレオのセットを入念にチェックする向井。
・その辺うろつく向井。
・引っ込んだと思ったらまた出てきてマイクチェックする向井。
・照明が演奏者から見て邪魔じゃないかチェックするためにレオと向井の椅子に座って確かめているADの後ろから威嚇するように忍び寄る向井。
・いい加減チェック長すぎて横にMCの谷中さんが来ていた(←FACTORYはセッティング中にインタビュー収録があるので絶対セッティング終わる方がMCの人出てくるより早い。初めてこんなずっとセッティングしてる人見た)。
・スタッフに引っ込まされるももう一度出てきて椅子に何かふりかける(?)向井。

KIMONOS
とにかくセッティング見てるだけでおもしろすぎでした。
・もぐらとキモノドレスがよかった。
・スティングみたいだったけど向井秀徳だった。
・二人ともカーディガンだった。

POLYSICS
初めてのポリ。いつのまにかサイド側の最前にいたのでよく見えました。
・曲そんなにわかんないけど楽しかった。



というわけで、なんていうか、音楽はやっぱり楽しいって思った。
楽しいことに正義も悪もなくて。でも、迷惑はかけないように楽しいことをしたいって思った。

THANK YOU FOR THE MUSIC!!!


スポンサーサイト
  1. 2011/06/25(土) 18:01:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』 | ホーム | リハビリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/199-67fed1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

