ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

また間が空いてしまいました。
この間のZEPP ALIVE東京公演のレポも書こう書こうと思いつつ書けてないです…すみません。


レポはもう少し待っていただくとして、とりあえずこちらから。

えー、こんなブログを見る方なら誰だって知ってると思いますが、
サカナクションのニューシングル、『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』が7月20日にリリースされます!!

同日にはフジフジ富士QのDVDも発売になるんですね。はい、お金がないですね。


というわけで昨日公開になった『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』のPVがこれだ!



≪以下ネタバレ感想≫




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





とりあえずですね、純情乙女な私(←死んで来い)は終盤のキスしちゃうの~???の場面で恥ずかしくて死にそうになりました。
PVから目をそらしはしないものの、顔の前を手で覆って指の隙間から眺めましたですよ。
そしてそして一郎さんのあの二郎~五郎まで引き連れたあのダンスに度肝を抜かれましたよ。
一郎さん、踊った…!!もうそれだけで見る価値ありますよ、このPV。

…とまあおちゃらけてみましたが、なんか今までになく山口一郎の内面を感じました。
なんていうんですかね、今までも山口一郎の内面世界をたくさんの曲にしてきたと思うんですよ。
でも、それがなんていうか「文学」とかそういうちょっとカッコつけた枠(←超暴言)の中で分かりにくくなっていたというか。
いや、異論はたくさんあると思うんですよ。でも、私は一郎さんの歌詞って、少しわかりにくくて共感しずらい部分があるんですよね。
ファンのくせにこんなこと言うのはどうかと思うんですが。
ただ単に私が一郎さんの素敵な歌詞を理解できない感性ゼロの人間なのかもしれないですが。
でもなんか、簡単なことを難しく言っているというか。私はもっとぶっちゃけていいんじゃないのって思ってたりしたんですね。

で、このPVですよ。
なんかもう、今までになくわかりやすいというか。
わかりやすい題材というか。恋愛、とか。嫉妬、とか。
一人高みにいた一郎さんが俗世まで降りてきたというか(笑)

とにかくトリハダがたっちゃいましたよ。


曲もこの前ライブで聴いたときは「地味で売れなそう」というミもフタもない感想でしたが、
聴いていると癖になってきますね、これ。

それにしてもこの前のJAPANのインタビュー読みましたけど(途中まで…早く続き読まねば)、
あたしには一郎さんの恋愛観は理解できないです。
絶対無理。とにかく無理。
恋人という存在は自分にとって肥やしなるかならないか、じゃないと思います。
もう利己的過ぎて、そんなんじゃ誰もついて来れないよ。

でも、だからこそ、そこまで利己的だからこそ、逆にミュージシャンとしての山口一郎は信じていいんだと思います。
恋人としてはとても信じられない人だけど、ミュージシャンとしては彼はきっと裏切らないと思いました。

カップリングのyearsも楽しみです!!







スポンサーサイト
  1. 2011/07/14(木) 20:19:42|
  2. サカナクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月17日 | ホーム | FACTORY0326>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/201-6948ef1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

