ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ

私、前からうすうす気づいてたんだけど、サカナクションのファンって名乗る資格がないんじゃないかと思ったりします。

まずサカナクションの歌詞をそこまで評価していないこと。
ものすごく歌詞が好きな曲もあります。
あるけど、そうでないものもあります。

そして私、よく一郎さんを疑うんですね。
素直に一郎さんのやることを信じていられない。

セントレイが出た時も、アルクアラウンドが出た時も、武道館が決まった時も、今回の『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』でのMステ出演も。
毎回疑問に思って、不安に駆られています。

でもそのたびに一郎さんはもう一度私を引き戻すんです。

やっぱりサカナクションは、山口一郎は本物だってそのたびに思います。
思うんだけど、またすぐ疑うの。なんでなのかな。

なんていうかね、ふつう逆だと思うの。

この人はかっこいいって思って、多少自分好みと方向性が変わっても、それもまたいいかって、その人が好きだから、それもまたいいかって思う。
これが普通のファン心理なんじゃないかと思うの。
私にとってフジファブリックはそっちなんですね。

正直、CHRONICLEは好みじゃなかった。
でも、何回も聴いて、ようやくその良さがわかって、今では好きになった。

いや、それもおかしいのかな。
どちらも正しいファンの姿じゃない?
てか正しいファンの姿なんてない?

ずっと揺れずにぶれずに好きでいられなくても、ファンて名乗っていいですか?


私は基本姿勢が一郎さんを疑っている気がする。
それでもやっぱり何度でも惹きこまれる。

そんなバンドは他にないのです。
だから、サカナクションはやっぱり私にとって特別なんだと思います。

明後日はMステ出演!
ちょっとだけ疑いながら、見守りたいと思います。



スポンサーサイト
  1. 2011/07/20(水) 12:18:16|
  2. サカナクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あらら | ホーム | 7月17日>>

コメント

初めまして

どうも、サカナクションファンの者です。今、中三男子で、夏休みが始まったばっかり!

今はサカナクションファンの方々とネ友になるため、奮闘中です。

自分のブログはここ!
http://kakkaofwhite.blog.shinobi.jp/

一緒に互いのブログをリンクしあっていただけませんか?

また、ブログを見ていただけたら、分かると思いますが…、
自分の管理チャットの名前は、サカナクションの「表参道26時」
が由来ですww
↑住人も知ってないwww

まずは、お気に入り登録させていただきます!よろしくお願いします!
  1. 2012/07/20(金) 14:40:09 |
  2. URL |
  3. my name is white  閣下 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

はじめまして!
お返事が遅くなってすみません。

こんな過疎ブログでよければ
相互リンク、させていただきますね。

サカナクション、いいですよね!
中3でサカナって、いいセンスだと思います♪
  1. 2012/07/22(日) 13:35:28 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

それでは、リンクさせていただきます。
  1. 2012/07/24(火) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. my name is white  閣下 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/203-6b21a313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

