ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RUSH BALL 2012 予習その3

えー、予習予習といろいろなバンドをこのブログに載せておりますが、肝心のタイムテーブルの存在を忘れているわけではありません。

前回紹介したヘルマンなんかはブンブンとサカナの時間と丸被りなので絶対見ることはないんです。
が、まあまた次回見る可能性もあるかもということで、予習できるだけ載せていきたいと思います。

今回はまたATMCステージより、真空ホロウ、長澤知之、忘れらんねえよの三組です。
(どうでもいいことですがATMCと言うたびにMCATって言いそうになるのは私だけじゃないですよね?)
この辺はどっちのステージを見るか、もしくは休憩するのか、何も考えていないのでじっくり研究していきたいと思います。


まずは真空ホロウです。
名前だけは何度も見たことあるものの、どういう音楽をやる人たちなのか全く知りませんでした。
名前からなんとなく残響なのかしら?なんて思ってたんですが、みんな大好きウィキペディアによるとどうも違うようです。



この曲で2009年のRO69JACKという勝ち抜くとROCK IN JAPAN FESTIVALに出演できる新人アーティストコンテストに出場し、見事勝ち抜いて出てきたようです。

youtubeで他にも数曲聴いてみたんですが、なんだかボーカルさんの声が曲ごとにかなり印象が違う気がします。
バンプを思い出すような気がする曲もあればなんかフニャフニャした感じに聴こえる曲もあります。
かと思えばロック色が強いものもあり。

とりあえず、一通り聴いた感じではまっとうにかっこよい近年のロックという感じです。
ええー、何度も言っておりますが、私、まっとうにかっこよいバンドは範疇外なのです。
ごめんなさい。


お次は長澤知之さんです。

彼のことは前から名前だけは知っていました。
andymoriの小山田君周辺によくその名前が出てきたからです。

今回初めてどんな人なのか調べてみましたが、オーガスタ(山崎まさよしさんとかの事務所。同じ事務所のアーティストで福耳というユニットがある)の人なんですね!
そりゃー実力派だ!と納得してしまいました。



youtubeで曲を聴いてみましたが、本当に納得の実力派です。

が、ですよ。が、しかし。

えー、基本的に私はバンドと言うものを愛しているのです。
さまざまな要素が絡み合い、その中で歌が鳴っているのが好きなんです。
なので普段から歌がことさらフィーチャーされているものはあまり聴きません。
シンガーの歌の力を知らないわけじゃないんですが、私はそれよりもさまざまな要素が複雑に絡み合ったり、崩壊しそうなギリギリで保たれていたり、そういう部分に快感を見出してしまうので、どうも一人シンガーさんの曲はあまり聴く気になれなかったりします。

なのでたぶん行かないと思います。
でもたぶん、生で聴いたらとても素敵な歌声だというのはわかっているんです。




最後は忘れらんねえよです。
彼らも、名前だけは前からよく目にします。

PVを何個かみましたが、なんかやたらと出演者が豪華なのはなんでなんですかね??

とりあえず印象としましてはモノブライトやサンボマスターや、なんていうか、女子向けじゃない、ロックバンド!!!という感じでございます。
タイアップが多いのも、共通しているような気がします。



このPV(?)を見たらなんかもう、いろんな意味で好感を抱かずにはいられませんでした。
なんでなんだか自分でもよくわからんのですが。
男の子の可愛らしい馬鹿さをすごくかんじるからですかね?

きっと絶対熱くて楽しいライブなんだろうなと思います!
行けたら行こうと思います!!!


というわけで予習は終わり。


えー、今日はサカナクションのシングル発売日&22時から発売記念USTですよ!
トレーラーだけじゃなくてPVも公開になってましたね。

とりあえず貼っときます!




えー、まさかのメイク!
サカナクションと言うバンドがようやく広まってきたこのタイミングで今までやったこともないメイク!
この誤解をおそれない攻めの姿勢、うーん、吉と出るのか、凶と出るのか。
でも攻めてる一郎さんはカッコいいと思います。
てか、攻めてないサカナなんて見たことないけどね!








スポンサーサイト
  1. 2012/08/29(水) 16:55:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RUSH BALL 2012 予習その4 | ホーム | RUSH BALL 2012 予習その2>>

コメント

サカナクションがMステで、実力派アーティストとして紹介されていたのには感動!

長澤知之ハイセンス!ああいうの好きです。
  1. 2012/09/01(土) 11:55:05 |
  2. URL |
  3. マッシロ閣下 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バッハの時もそうでしたが、なんか扱いが大げさでハードルが高くなってましたねえ。
でもこれでもっとたくさんの人が興味をもってくれたらいいなあと思います!

そして長澤知之さん!
意外なとこに食いつきましたね。でも確かに彼はすごい実力を感じますねえ。
RUSH BALLは二つのステージで交代で演奏があるらしいので、頑張れば全アーティスト観れるらしいです。
なので、可能な限りいろいろ見てきたいと思います!
あ、でもそうするとサカナで体力が何も残ってないことになってしまうなあ…
  1. 2012/09/01(土) 16:37:25 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/232-e3548b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

