ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902

行ってまいりました、RUSH BALL2012!

忘れないうちにいつものようにレポとは名ばかりのただの感想文をアップしたいと思います。
今回はいつも以上に記憶も曖昧ですので、ちゃんとしたレポが読みたかったらRUSH BALL 2012の公式サイトにレポがありますのでそちらを見てくださいね。

ではでは、長くなると思うのでいったん閉じます。
読まれる方は続きからどうぞ~



えー、実は野外フェスに行くのは去年のロッキンと合わせてもまだ二回目の私です。

野外フェスはやっぱり普通のライブと一緒の準備じゃダメですので、持ち物を一応載せておきますね。

ウェストポーチの中身→凍らせたクリスタルガイザー×2、それを巻いたタオル、ゴミ袋二枚、ティッシュ、カロリーメイト、クリーム玄米ブラン、飴、携帯、携帯バッテリー予備、コンタクト予備、サングラス、スーパーのビニール袋、エコバッグ

首から下げるお財布→チケット、お金、ICOCA
ポケットにはウォークマン、手にはタオル二種(フードつきのものと普通のサカナクションのタオル)

という感じです。荷物を預けたくなかったので軽装ですね。
雨がふってもタオルをかぶって濡れていようと思ったので雨具は省きました。


会場最寄りの泉大津駅に着いたのは9時40分頃でした。
開場は10時なので本当は9時には駅に着いていようと思ったのですが、家を出るのが遅くなってしまって遅刻です。

泉大津駅から会場の間はシャトルバスに乗って20分ということで、事前にバスチケットを買ってありました。
が、駅を出た瞬間からシャトルバス乗り場までの長蛇の列を見て、並ぶ気が失せた私は会場まで歩くことにしました。
事前にYahoo!の地図で調べたら徒歩1時間弱とのこと。
たぶんこの列に並ぶより歩いた方が早いと思ったのです。

歩く人はほぼいませんでしたが、他に何人かはいました。事前に地図をよく見ていたのもあって、迷わずに行けました。
バスに負けてなるものかとのしのし歩いていたら10時15分には会場に着けました。

これなら10時20分開始のオープニングアクト・WHITE ASHに間に合うかも…!と期待を抱きましたがそんなわけはないのです。
入場ゲートも長蛇の列で、ゲートをくぐるのに20分以上かかってしまい、結局会場に入ったころにはATMCステージ一発目のキドリキドリも始まってしまっていました。

まだ終わっていなかったWHITE ASHとキドリキドリ、どちらを見ようか迷いましたが、キドリキドリを見に行きます。

開場してすぐということもあって、お客さんは少ないなあと思いました。
予習の時にカッコいいと思った『Say Hello!!(I'm not a slave)』はやっぱりものすごく楽しかったです。

「反逆が足りないと思うんです。~中略~お前らみんな、あの時まで原発について真剣に考えたことあんのかい?」みたいな感じのMC(正確ではないので鵜呑みにしないでね)のあとに披露されたのは『NUKE?』。




私は明確に反原発ではないのです(あんな人間の手に余るもの、ない方がいいに決まっています。しかしいきなり脱原発でこの資源のない国が本当に持ちこたえられるのか?とも思っています)が、確かにそう、真剣に考えなきゃならない時期に来ていて、そしてもっとみんなが嘘をつかないで、感情論だけではなくより良い未来を選択できないのだろうかとは思っています。政治も企業もテレビも新聞も信じられない、そんな状態ではそれは難しい。何もかもが良くなる方法なんて、きっとないのだから、もっと論理的に未来について考えていかなきゃならないのでは、と思います。

話がだいぶそれてしまいました。
日本のロックバンドはあまり社会的なメッセージを発さないとずっと思っていました(特にこういうキャッチーな音楽をやっている層は)。
でも、今の若いバンドたちは違うのかもしれない。そんな予感を抱いたステージでした。

キドリキドリ、本当にカッコよかった!

- Set List -
M1.HHH
M2. Shine, Shine
M3. The Song Of New Age Rock'n'Roll
M4. This Ocean Is Killing Me
M5. Say Hello!(I'm not a slave)
M6. Everytime I See You
M6. NUKE?


P1010085.jpgあ、ちなみにキドリキドリのステージ前では無料でタトゥーシールを貼ってくれました!


さて、次はメインステージでTOTALFATです。(オープニングアクトのWHITE ASHとキドリキドリだけは時間の関係上かぶってますが、それ以外はメインの転換中にATMC、ATMCの転換中にメイン、という感じで、体力さえあれば全ステージ見れます)
しかし私はここでグッズを買いに行くことにしました。
グッズの列から遠くの画面をかろうじて見ていましたが…ほとんどわかりませんでした…観てみたかったな、TOTALFAT…。

グッズを買い終えるともうATMCでは真空ホロウが始まっています。
とりあえず見に行きます。

いじめ事件への憤りをストレートに歌った歌が印象的でした。
キドリキドリといい、やはりロックバンド界に何かが起きているのかな、そんな風に思いました。

そんなシリアスな曲から一転、MCは強い茨城なまりで、ほのぼのしていて、ものすごく和みました(笑)
10月にメジャーデビューが決定しているそうです。

頑張って行ってほしいなって、素直に思えるバンドでした。

- Set List -
M1. 闇に踊れ
M2. サイレン
M3. 誰も知らない
M4. Highway My way
M5. シンデレラ・コンプレックス






えー、とりあえずいったん切ります。またその2で。

スポンサーサイト
  1. 2012/09/04(火) 15:52:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902 その2 | ホーム | RUSH BALL 2012 予習その6>>

コメント

white ashの件は…残念。
その2を楽しみにしています。
  1. 2012/09/04(火) 18:21:28 |
  2. URL |
  3. マッシロ閣下 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

WHITE ASH、本当に残念でした(>_<)
たぶんメインステージに行ってもたどり着いたころには終わってしまうくらいの時間だったのでキドリキドリ行ったのですが、それでもメインステージ向かえばよかったかなあとちょっと後悔です…。
  1. 2012/09/05(水) 11:14:49 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/236-ad3b9192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

