ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902 その3

えー、その3です。
その2までで全21組のうちまだ6バンドしか終わっていません。
単純に考えたらその7で終わるのかな?
うわー、書ききれるんだろうか。

それにしてもRUSH BALLは、この2ステージしかない、会場のコンパクトさがいいです!
体力のない私でもなんとか移動できます。
そして夏フェスにしては値段が安い。
6300円でこれだけのメンツを観られるというのは破格だと思います。
ロッキンなら移動時間の関係でこんなに見れないし、値段は倍近くしますからね。
木陰がないのとご飯があんまり充実していないのが難点ですが、シートエリアが広かったり、子どもの遊び場があったりと、家族で行きやすい感じなのもいいなあと思いました。
シャトルバスの長蛇の列と入場門の長蛇の列さえ改善してくれれば、言うことないなあと思います。

というわけで、その3、はじまりはじまり~



長澤知之君が終わって、RIZE(そう言えば長澤君のサポートのTOKIEさんはRIZEのオリジナルメンバーでしたね)を見にメインステージへ移動します。
終わってから移動しましたが、まだ始まっておりません。

スタンディングエリアに着いてほどなくしてメインステージ上の大画面にRIZEの文字が現れて、大歓声で迎えられます。

- Set List -
M1. ZERO
M2. KAMI
M3. Get the Mic
M4. RESPECT
M5. heiwa
M6. 日本刀
M7. カミナリ


一曲目からCoca-Cola ZERO CM曲のZERO!
印象的なリフで始まるこの曲で初っ端からテンション最高潮です!

それにしても予習の時に貼った動画でも思っていたんですが、ベースのkenkenさんはなんていうかステージ映えするなあと思いました。目がついつい惹き寄せられます。
あの長い黒髪と、動きと、手をパーにして弾くあの弾き方(ちゃんと説明できなくてすみません)と。
ちなみにこの日のkenkenさんはなんかメイクで目のまわりとか真っ黒でした。
気合が入っていたのかなあと思いましたが、どうなんでしょう?

何も知らない私から見ても「これぞRIZE!」と思うようなハードで超絶カッコよい曲が続くなか、DRAGON ASHからダンサーのATSUSHIさんが参加して披露されたナンバーは「heiwa」。
「俺たちは憲法9条を守っていきます」と宣言してからJESSEさんは歌い始めます。



RUSH BALL特番の時にボーカルJESSEさんがすごい無造作に小さい女の子を抱っこしている場面があって、この方パパなんだろうなと思っていたんですが、この曲を聴いて、同じように親として子どもの幸せを想ったり、平和を願ったり。
それまではカッコいいけど私とは関係のない世界のすごく遠い存在だったRIZEに、親近感のようなものを抱きました。

そこからまたラストのカミナリまですごいステージで、モッシュもダイブも大量発生していました。
本当は禁止なんだけど、でもRUSH BALLはロッキンなどより規制が緩いなあと感じました。
ちなみに私はモッシュダイブは別にあってもいいんじゃないかなあと思います。
こういう音楽で、それらを禁止するのはナンセンスな気がします。
もちろんとても危険な行為です。だけど、安全なロックってなんなんだよ、とも思います。
こういう場に来るなら、そして前の方に行くなら、やっぱり多少の危険行為は覚悟するべきなのではないかと思うのです。


RIZEが終わってATMCへ移動しようかなと歩いていると、雨が降ってきました。
パラパラだったのが、どんどん強くなって行きます。
私はタワレコのブースでCDを物色して雨宿りです。

持っていなかった電話ズのCDを買って、ブースを出ると雨は上がっていました。
ATMCステージの忘れらんねえよへ向かいますが、さすがに休憩なしでずっと見ていたので疲れてしまい、グッズ売り場手前の砂利のところの端っこにシート替わりのゴミ袋を広げて休憩です。
そこから遠巻きにお客さんでにぎわっている忘れらんねえよを見ていました。

MCでなんかすごいバカそうなことばかり言っていて(褒めてます)、あの中に入ったら絶対楽しいんだろうなあと思いましたが、日射にやられたのか頭痛もしてきましたし、水と飴で水分と糖分を補給です。

そのまま10-FEETも休憩タイムです。
遠くに見えるメインステージの画面は一応見ていましたが、音楽はあまり聞こえません。
でもMCはけっこう聞こえて、「この年まで生きていると、亡くなった友人なんかもいて。その友人の持ちネタやギャグを形見分けで仲間みんなで分け合って使ってるんですよ、これ、おススメですよ」っていう話は、とてもいい話だなあと思って聴いていました。


その4へ続く。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/06(木) 15:25:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902 その4 | ホーム | RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902 その2>>

コメント

RIZE上手いですね。
その4に期待します。
  1. 2012/09/06(木) 17:45:49 |
  2. URL |
  3. マッシロ閣下 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今回休憩中の描写ばかりでごめんなさい汗
その4頑張ります~
  1. 2012/09/07(金) 14:16:26 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/238-9c71de8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。