ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902 その4

えー、というわけで第4弾です。

読まれる方はぽちっとしてくださいませ~
10-FEETをボケーッと眺めておりましたが、ATMCではそろそろThe Flickersが始まりそうです。
私は敷物にしていたゴミ袋をたたみ、そちらに向かうことにしました。

- Set List -
M1. black light
M2. ghost town
M3. non-fiction
M4. white heat
M5. orange sunshine distortion
M6. lovender

1曲目は『black light』。
この曲は予習していなかったのですが、知っている2曲とは違い、一瞬女性ボーカルかと思うような、高い、個性的な声でびっくりしました。

3曲目の『non-fiction』が、なんか面白かったです。
昔のテクノポップのようなレトロなフレーズと「non-fiction」と繰り返すボーカル(どうでもいいですが聴いている時点では私の脳内では「脳―フィクション」と変換されていました)が印象的な曲でした。

全体的にポップで、危うくて、カラフルで、でも暗くて、みたいな、なんだか全体像がよくわからない、そんな印象でした。
わからないから、ハマっていくのかな、なんて思いました。

P1010086.jpgメインとATMCの間の通路近くで「ライブきてくださーい!」とスタッフさんが配っていた「FLICKERS」です。普通のスニッカーズミニにFLICKERSのロゴの紙巻いただけ!いろんなこと考えるなあ~

お次はメインでthe band apartです。
が、体調がやっぱり思わしくなかったのでスポーツドリンクを買おうと思い立ちますが、ACMTステージ近くのドリンクコーナーはいつの間にかものすごい行列ができていたのでメインエリアの飲食店コーナーへ向かいます。
ポカリを買って、そういえばご飯を食べていないなと思って、ご飯コーナーにも並ぶことにします。

どこも人でいっぱいですが、比較的人が少ない肉巻おむすびのコーナーに並びます。
並びながらメインステージの大画面に映るバンアパを眺めます。
わかりやすい面白さや個性を愛しているいつまでたっても子どもな私には、バンアパは真逆な感じがして、すごく大人っぽいイメージです。玄人好み、みたいな。


それにしてもなかなかおむすびは買えません。
早くしないとATMCの夙川が始まってしまうじゃないか~!とじりじりしていたら、本当にATMCステージではN'夙川BOYSが始まってしまいました。

しかもどうやら一曲目は『プラネットマジック』!!
もうおむすびなんてどうでもいいから走って行こうかなと思ったんですが、次は電話ズだし、ここまで並んだし、泣く泣くおむすびを選びました。

おむすびを買ってATMCステージに走ってびっくり。
ものすごいたくさん人がいます。人だらけで夙川の面々は全然見えません。
あれ?さっきまでのスカスカのATMCはどこいったの??
夙川ってそんな人気なの??と思いながらおむすびを食べつつ曲を聴きます。
でも全然ステージ見えないし、たぶん、この状態で夙川を見てても彼らの良さはわかんないだろうな~と最後(と言っても4曲目だけど)の『物語はちと?不安定』始まったくらいでメインステージに向かいます。

後で知ったんですが、夙川は映画モテキに出てたんですね。
見に行こうと思ってたのに結局行けなくて、その後すっかり忘れていました。

確かにものすごく絵になるだろうなあ。
なんかこういろいろと超越してるのがいいですよね。
上手いか下手かじゃない、いいか悪いかだ!みたいな。
次こそどこかでちゃんと見たいです!

その5につづく
スポンサーサイト
  1. 2012/09/07(金) 15:00:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902 その5 | ホーム | RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/239-2a0ddad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

