ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902 その5

気付けば三日も間が空いてしまいましたね。

土日は息子の少年野球のお当番などしておりました。
昨日からは三男坊の午後保育も始まり、ようやっと通常運転な感じです。
自分の時間万歳!

てか、早く書かないと確実に記憶があいまいになってきております。
あと3回、頑張るぞ!

というわけで続きをどうぞ~
人でいっぱいのN'夙川BOYSが演奏中のATMCステージを離れ、the telephonesのセッティング中のメインステージに向かいます。

向かう途中に突然また雨が降ってきました。
私は雨具ないので濡れてもいいやという気持ちでメインステージに普通に向かうことにしました。

- Set List -
M1. Monkey Discooooooo
M2. sick rocks
M3. A.B.C.DISCO
M4. AA U U O O O
M5. HABANERO
M6. I Hate DISCOOOOOOO!!!
M7. Love&DISCO


電話ズを見るのは今年2月のバージョン21.1フォースぶりです。
でもあの時は横浜アリーナの3階席からだったので、きちんとスタンディングエリアで見るのは3年前のバージョン21.1以来です。

3年前は楽しいけど、演奏とかいろいろと粗いな~と思ったんですが、今回は(2月も)全くそんなことは思わず、ひたすらに楽しかったです。

実は私、電話ズはインディーズまでしかCD持ってなかったんですね。
だって電話ズの曲ってすごく楽しいしカッコいいし、言うことないけど結局DISCODISCOでワンパターンじゃないですか(もちろんいろんなバリエーションはあってそれぞれカッコいいですよ!)。
なのでCD買わなくてもフェス程度ならyoutubeでリードトラック予習しておけば十分楽しめるし、別にいいやってなってたんです。

でもね、最近また私の中で電話ズブームがきていて。
初期2枚(we are the handclaps E.P.とJAPAN)を聴きなおしてるんだけど、やっぱりものすごくカッコいい。
で、やっぱり、私が好きな電話ズって、DISCOで楽しいからじゃなくて、まず「ロック」だからで、ロックになんかよくわからんいろんなものが混ざってるその日本人的ごった煮感の開き直ったカッコよさ、というか。

ようするに、フェスで楽しんでるだけじゃわからんよ、と思うんです。
アルバムちゃんと聴かなきゃ、このカッコよさはわからんよ、と。自戒を込めて。

今回はやらなかったけど、私的原点のこの曲がやっぱり一押しです。



ああ、なんかもうめちゃくちゃカッコいいな!


ライブは本当にDISCO曲満載で楽しかったです。
一番何にも考えずに楽しめました。

でも石毛さんはやっぱりこの一見軟派な音楽性からは考えられないくらい、ものすごく真面目で、3年前のバージョン21.1の時と同じように音楽が大好きなんだって伝わってくる熱いMCをしていました。
3年前は、「クラブこわくないよ!いい音楽いっぱいだから、みんなおいでよ!」みたいなこと言ってて。
今回は、「フェスだけじゃなくて、今日の出演者もカッコいいやつだらけだから、それぞれのライブハウスにもみんなきてよ!」って言ってました。

自分たちだけじゃなくて、音楽シーンというものをすごく考えていて、やっぱりサカナと同じスピリットを持っているなって、思いました。

あ、ちなみにドラムの松本さんはLOSTAGEって書いてあるTシャツ着てましたよ!
仲良しなのかしら~



電話が終わって(ラストで曲終わっても石毛さんがエフェクター操作してなんか余韻を楽しんでいて、それ見てたらだいぶ遅くなった)、興奮冷めやらぬままもうすでに始まっているregaのステージへと向かいます。

あ、雨は電話ズの途中で止んでいました。

唯一予習した曲VIPの途中でATMCにたどり着きます。
やっぱりこの曲楽しいなあ!と夙川よりはだいぶ余裕があるけどけっこうたくさん人がいる中をすり抜けて前の方に行きます。

素敵演奏を堪能させていただきましたが、ここでトイレに行きたくなり、ちょっと考えて次の曲の途中で離脱。

やっぱり私、ギターロックインストって、楽しいんだけど、ずっとだとダメなようです。
なんでなんですかねえ。


トイレに行って、そのまま次が[Champagne]のメインステージに向かいます。

その話はまた明日ということで~







スポンサーサイト
  1. 2012/09/11(火) 23:59:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902 その6 | ホーム | RUSH BALL 2012 at 泉大津フェニックス 20120902 その4>>

コメント

the telephones
カッコいいですね!

息子さん、少年野球やってるんですか?
へたれの自分にとって、小学生の頃に既に
夢中になれるスポーツを見つけることができ
人は、勝ち組に見える…。

なんか、フェスと関係なくて、すみません。
  1. 2012/09/13(木) 17:39:08 |
  2. URL |
  3. マッシロ閣下 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

the telephonesは本当にカッコいいんですよ!
あ、でもurban discoはwe are the handclaps E.P.バージョンの方がメジャーデビュー版よりもカッコいいので聴くならそちらをお勧めします!

息子は少年野球やってますねえ。
でも半分くらい父親に無理やりやらされてる状態なので、全然そんなカッコいいもんじゃないですよ!

私自身は中学はバレー部で、でもそこでいじめにあったりもして高校は帰宅部だったんですが、でも振り返ってみると何か部活やっておけばよかったってすごく思ってます。
部活やってた子たちは大人になってからも高校時代の部活の仲間とすっごい仲良くてうらやましいですよ!

アウトドア部とかちょっと興味あったのに、友達で誰も入る子いなかったから入らなかったんですよね。
でもなんでも興味持ったらやってみた方が後悔しなくていいと思います。

閣下さんも、これから何でもできますよ!
楽しい学生生活を送ってくださいね!!
  1. 2012/09/18(火) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/240-8d29761b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

