ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一夜明けて

ずっとつながらなくなっていたandymoriの公式HPがつながり、謝罪文が出ましたね。

リンクはこちら→公式HP 謝罪文

これを読んだ限りでは、活動休止などはなく予定通り活動していく、ということなのかな、という印象です。
きっと、本人の想像以上に風当たりは強くなってしまうのでは、と思います。
でもやめるより活動する方がロックだと思います。だから、やり続けてほしいなって、思います。


昨日の文章(アップしたのが日付け変わっていたので今日ですが)、読み返してみましたが、何が言いたいのかよくわかりませんね。

ツイッターでさまざまな意見を読んで、140文字ではあらわすことができない自分の意見を言いたかったんでしょうね。

でも、よく考えなくても様々な意見があるのが当たり前で、それこそが健全な状態なのでそれでいいんですよね。
非難する人、擁護する人、傍観する人。意見が一つにまとまっているほど気持ち悪いことはないので、これでいいんだと思います。

それにしても私はつくづく冷たい人間だなあと思いました。
ミュージシャンは生き様さえも私にとっては娯楽なのだろう。
私にとってミュージシャンとはあくまでも偶像にすぎず、同じ次元でものを語る存在ではないと思っているのだと思います。

もちろん、小山田君にも、他のミュージシャンにも薬物などやらずに幸せな人生を送ってほしい。
でも、苦悩から生まれる素晴らしい音楽もあることを、私は知っているのです。
それを楽しんでいる私は、ほんとうに何なんだろう、と思います。


それとは別に、脱法ドラッグは本当に規制してほしいです。
特に、子どもが手に入れることができる現状は、何とかしてほしい。

規制しても規制してもいたちごっこなら、法がおかしいんだと思います。
もっと根本から、そんな危険なものはお香だろうとなんだろうと販売は許可しなければいいんだと思います。
もちろん使用者も罰しないとダメだと思います。

それができないというのは、立法府の怠慢じゃないかなと思います。


でもそれでも、薬物を使用する人はいるのでしょう。
私はそれを悪だと決めつけるつもりはないのです。

薬物は嫌い。でも、薬物を使用する人を嫌いなわけではない。
なによりも、私はえらそうに誰かを批判できるような、そんな立派な人間じゃないのです。






スポンサーサイト
  1. 2012/11/02(金) 17:40:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気づけば師走 | ホーム | andymori 小山田君のこと>>

コメント

お久しぶりです…

ブログを最近、休止している翔です。

andymoriは、自分が好きな界隈のロックと知りながらも、
小山田さんの声が好きではなかったので、今まで全く聞いて
ませんでした。
今回の事件は…とても、残念ですね…。

andymoriは、個性的なバンドなので…
今回の事件がきっかけで、andymoriにはまったリスナーとかも、
いるんじゃないのかな?

そういうリスナーの方々は、どういう気持ちでいるんだろう…。
  1. 2012/11/02(金) 23:14:23 |
  2. URL |
  3. 魚句翔 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです…

わー、翔さんお久しぶりです!

今回の事件は、なんというか、このことで傷ついた人たちのことを思うとすごくつらくなりますね。
私自身は傷ついていないので、憤るとかは全くないんですが。

今回の件でandymoriを好きになる人、いないだろうってはじめは思ってたんですが、いるかもしれませんね。
最近のミュージシャンはクリーンなイメージの人が多いので、逆に脱法ハーブを使用したということが新鮮に映る、ということもあるかもしれないなと思いました。

人はいい面ばかりじゃないですし、間違いばっかりしますし、それでもそれが人間というものだと思うので、今回の件で傷ついた人たちも許しあってほしいなって思います。

そして小山田君がもう一度同じことでまわりを傷つけないといいなと小山田君自身のためにも思います。

  1. 2012/11/03(土) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/255-a9898e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

