ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

noelle/LOVE ELECTRO2のこと。

本日二回目の日記なり。

タイトルにもあるけど、LOVE ELECTRO2っていうCDについてちょっと書きたいと思います。

LOVE ELECTRO2LOVE ELECTRO2
(2009/03/25)
noelle

商品詳細を見る


注目してほしいのは収録曲。

1 今夜はブギーバック|Dr.USUI(MOTOCOMPO)
  (Original Artist:小沢健二)
2 恋をした|Eshericks
  (Original Artist:Chara)
3 ワールズエンド・スーパーノヴァ|applebonker
  (Original Artist:くるり)
4 dancer on the horizon|the agniss
  (noelle original)
5 GROOVE TUBE|Oddity
  (Original Artist:フリッパーズ・ギター)
6 Shangri-La|Oddity
  (Original Artist:電気グルーヴ)
7 MAYBE TRUE|CLARABELL
  (Original Artist:SPIRAL LIFE)
8 STOROBOLIGHTS|applebonker
  (Original Artist:スーパーカー)
9 MOON WALK|Dr.USUI(MOTOCOMPO)
  (Original Artist:コーネリアス)
10 dancer on the horizon 80kidz Remix|80kidz
  (noelle original)
11 マシマロ|RELOADED 21 FILM
  (Original Artist:奥田民生)
12 STAR FRUITS SURF RIDER|STAR GUiTAR
  (Original Artist:コーネリアス)


・・・・・・すごくない?
すごいよね?あたしの好きな曲ばっかり!!・・・・・・なんですが。

ここから試聴できるので聴いてみたんですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・ひどくない?
・・・・・・・・・・・・・・・・ひどいよね??

原曲の良さがまるでないっていうか。どうやったらこの名曲たちをこんな消費音楽に出来ちゃうのっていうか。

STAR FRUITS SURF RIDERくらいかな、聴いていて苦痛じゃないのって。
他は聴いてたら嫌な気分になっちゃうよ。原曲好きな人には耐えられないと思う。

いや、私、素人だからさ。音楽のことなんも知らないからさ。
特にクラブミュージックとか、エレクトロとか、全然分かってないしさ。
だからわかんないだけかな?とかも思ったよ。
こういう音楽はこれでいいんだって言われたら、そうなのかもしれないよ。

でもね、やっぱ、何回聴いても原曲への愛とか、リスペクトとか、感じられないなあ。
これってどう聴いても、替えのきく人間がつくる替えのきく音楽=消費音楽だよ。

原曲の作者たちはどう思ってるのかなあ?

  1. 2009/05/10(日) 23:09:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・花屋の娘 | ホーム | 行きたいけど行けない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/28-9e988516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

