ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジファブリック!!!!(ネタばれあり)

フジファブリック4thアルバム「CHRONICLE」発売されましたねえ。

もちろんあたしは19日にフラゲし、一緒に買った志村氏の「東京、音楽、ロックンロール」を読みながら聴いております。

ここからはいろんなもののネタばれになるのでいったん閉じますね。


ええとですねえ、アルバム買う時に音楽と人も立ち読みしたんですよ。
ご存じのとおりあたしはフジファブリックに関してはにわかファンなもんで、志村さんがどういう人なのかとかもよく知らなかったんですが、音楽と人読んであたしはびっくりしてしまいましたですよ。

志村さんて、こんな恋愛体質な人だったの???っていう感じで。

いや、恋愛体質っていうと語弊があるかなあ。恋愛体質ってなんか、いつも恋愛してるようなイメージあるもんね。
志村さんはいつも恋愛してるわけではないけど、でも恋愛にどっぷり浸かってしまうような人みたいで。
そしてその恋愛が敗れてしまって、そのエネルギーで作ったアルバムがCHRONICLEだ、みたいなインタビューだったんだけど。

一つ気になったのが「僕は本当にモテない」的なことを志村さんが言ってたんだけど、志村さんはどう見てもカッコいいと思うし、本当の本当にモテない男子がこれを聴いたらヒンシュクものなんじゃないかなあ?ということですよ。

でも、このインタビューとか本とか読んで思ったのは、あ、志村さん、普通の人だ!!ってことかなあ。

いや、すごいなってこともいっぱいあるのよ。
音楽やるためにものすごいものすごい努力したんだな、すごいなって思うんだけど、意外と恋愛とかで普通に悩むんだなって。

CHRONICLEの特典DVDでもストックホルムの女の子の中で誰が一番モテるか投票してもらうって企画をやっててさ、その中で志村さんに投票してくれた女の子がかわいいとすっごいうれしそうだし、そうでもないと「ああー・・・」みたいな感じでさ。

うわ、このひとすっごい正直wwwwwとか思って、おかしかったんですよね笑

そういう、もろもろのカッコよくないところが、すごい身近に感じてしまいましたですよ。

ちなみにあたしはフジファブリック=志村正彦なのでライブとかでも志村さんを見たい人なんだけど、でもそういうこと関係なしなら一番好きなのは金澤ダイちゃんだなあ。

おしゃれさんだし、髪型とかも超ツボだし、柔らかい話し方とか、素敵だなあって思います!!


あれ、話がそれちゃった汗


そんなわけで、CD自体は聴きこんでないんですが、何か聴けば聴くほど新しい発見がありそうで、うれしいです。
TEENAGERも、最初は明るすぎるって否定的だったんだけど、聴けば聴くほど良くなっていったんで、あたらしいフジファブリック、じっくり聴いて行きたいと思います。

とりあえずさらっと聴いた限りではバウムクーヘン好きかなあ。
ほんとに、ああ、好きだなあって思います。

そういえばこの前ミュージックラインってラジオに出てた時、志村さん、「次はハウス」って言ってたよね?

うわ~、フジファブハウス、聴きたい~~~~!!!とピコピコ大好きな私は思いました~。



あ、そうそう、ナノムゲン、発表になりましたよね!!!

ユニコーンキターーー!!!

あっちにもこっちにも出てるユニコーンだけど、まさかナノムゲンまで来てくれるとは。

わーい、ユニコーン見れて、うれしい☆☆☆

何聴けるのかなあ。人生は上々だとか、どんなんなるのか生で見たいなあ。

WAO!も好きだけどね。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/21(木) 14:05:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恐れていたことが…(>_ | ホーム | CDショップ大賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/33-7b15b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

