ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐れていたことが…(>_<)

フジファブリックの志村さんが出てたエレキコミックの音楽禁止令!の4週目、youtubeにアップされてたみたいだけど、消されちゃってました~~~~(T_T)

しかもつい15時間前に。

見たかったよ~~~~大泣き。


まあでも、しかたない。スペシャ入ってないのにタダで見れちゃう方がおかしいんだもんね。
う~~~でも、見たかったよぉぉぉぉ。





気を取りなおして。相変わらずCHRONICLE、聴いてます。

あたし、いつも車とパソコン以外ではCDラジオで音楽聴いてるのね。
キッチンに防水のCDラジオ置いて、ラジオとかCD聴いてるんだけど、このCDラジオ、超ポンコツなのよ。

よく音がちょっとだけ飛ぶし、ラジオもノイズひどいし、とにかく微妙な代物なんですね。

で、そのCDラジオでご飯作ったり茶碗洗ったりしながら音楽聴いてるんですが…もっといい環境で音楽が聴きたいよ!!


みんなどういう環境で音楽聴いてるのかなあ。
やっぱipodとかなのかなあ。
でもイヤホンしちゃうと外界をシャットアウトしちゃうからダメなんだよねえ。

そんな環境で聴いているCHRONICLEですが。

なんかね、曲数も多いし、なかなかスッとあたしの中に入ってこないんですが、いいですよ。

いや、フジの曲はいつもスッと入ってこないんだけどね。
逆にサカナは、特に三日月サンセットなんかは、ほんとにスッと入ってきたなあ。
スッと入ってこないのは、やっぱどっかひねくれてるからなのかなあ。
なんかね、とにかくその入ってこない感じが、何回も何回も聴きたくなる感じなんですよ。

もう少し、あたしの中に入ってきたら、感想書きますね。


今のところ、ライブで聴いたバウムクーヘンが一番スッと入ってきてる感じがします。
歌詞の内容も、あたし的に共感できる感じで、入りやすい。

にしても、いつもはあたし、歌詞ってあんまり気にならない人なんだけど、今回はほんと歌詞ありきなアルバムだよね。

こういうのももちろんいいけど、こればっかだとやっぱいやだな、とも思ったり。


さて。もうすこし、CRONICLE聴きます。






スポンサーサイト
  1. 2009/05/25(月) 13:41:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かなしひ。 | ホーム | フジファブリック!!!!(ネタばれあり)>>

コメント

私はiPodでしか基本聴いてないですね
でもイヤホンがよくないので、「もっと良い音で楽しみたいよー!!」ってのが結構ありますww

CHRONICLE自分は逆にすっとなじむ事が出来ました
ジャンルによって固まった曲順なので親切だなって思います
初回DVDの隠しトラック、「Monster」のPV面白かったですw
  1. 2009/05/25(月) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. 悠ことはるか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わ~、この何もないブログにようこそいらっしゃいました(*^_^*)

やっぱ、ipodなんですねえ。
あたしは移動は基本車なので、イヤホンで音楽聴く時がないんですよねえ。
家でもipodなんですか?

CHRONICLE、スッと入ってきましたかぁ。
私、フジのアルバムはいつもスッと入ってこないんですよねえ。
でもその分、聴けば聴くほど新しい発見があって、それがいいんですよwww
今さら「桜並木、二つの傘」とかハマってたりするんです←遅っ!

隠しトラック、おもしろかったですよね!!
加藤さん、あの動き、したってことですよね?!
素敵過ぎるwwwww

  1. 2009/05/26(火) 22:37:45 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

どうも。
CHRONICLEが未だ聞けていない貧乏学生ですw

音楽禁止令、スペシャ視聴者なので見ましたよ。
志村さんをドッキリにかけようと、金澤さんが奮闘していたのですが、
逆に金澤さんがダマされていましたw
ネタバレしちゃってすいません。面白かったですよー。
  1. 2009/05/28(木) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. AMAZING #jQTfdwCM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トッポさんいらっしゃいませ~(*^_^*)

スペシャ視聴者!!うらやましい!!!
内容教えてくれてありがとうございます!!
うわ~~~、見たかった!!
トッポさんのアジカンの記事、続き楽しみにしてますねw
ナノムゲンに向けて、参考にさせていただきますwww
  1. 2009/05/29(金) 00:12:55 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/34-1cc141b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

