ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆が終わった

また間が空いてしまいました~。

その間ごまおはぎが何をしていたかというと、、、、

富士吉田市で吉田うどんを食べ、
壊れたCDラジオを修理に出し、
フジファブリックの五周年ツアーのチケットをローソンで発券したけど二階席でちょっとへこみ、
旦那の実家に帰省し、
ラブシャでダイちゃんと気球に乗ろうの企画を知ってラブシャ行きたいよ~~~と悶え、
壊れたDVDレコーダーを修理に出し、
フジファブリックのネットラジオを聴いたら志村さんの好みの女性がエヴァのアスカでびっくりし、、、、

てな感じでした。
なんだかとってもフジファブリックですね。

えー、富士吉田市ですが、ちょっとした縁があって、行く必要はないのに行きたいから無理やり理由こじつけて息子二人連れて行ってきました。
このブログを読んでいる方は知ってるかと思いますが、富士吉田市は志村さんの故郷であり、フジファブリックが生まれた町です。

富士吉田市行けるってなった時、どこに行こうか迷いましたがまず行こうと思ったのが富士五湖文化センター。
志村さんが故郷に錦を飾った思い出の地ですね。
で、行ったら10月まで工事中だったんですが、つながってる市民会館内のうどん屋さんはやってたんで吉田うどんを食べました。
たぶんフジファブリックの皆さんが食べたのと同じ場所だと思われます。
しみじみしたかったけど息子達を連れていたので大騒ぎで終了。

その後、富士ファブリックを目指して出発。
そう、初代ドラマーさんの御実家です。
富士ファブリックという会社がなければフジファブリックってバンド名じゃなかったんですよね。
私、このバンド名大好きなんですよ。
ちょっと不思議な感じもしてすごく似合ってる、いいバンド名だと思いませんか?

富士ファブリック、ファンが行ったりしたら、富士ファブリックにもフジファブリックにも迷惑になるんじゃないかな~と思って、ビクビクしながら行ったんです。
近所の大きなスーパーに車駐車させてもらって(スーパーさん、ごめんなさい)そこから歩いて富士ファブリックを目指します。
途中の神社でご縁がありますように五円をお賽銭箱に入れてお参りし、最近めったにお目にかかれない超でっかい蜘蛛の巣に遭遇し、ご近所のおばあちゃんと談笑し、すっごい風情のある小道でアマガエルを見つけるも、富士ファブリックがどこかわからない(>_<)
加藤器械という全く関係ない会社を見つけてへへッとニヤけ、携帯で場所を再確認し、たぶんここが富士ファブリック株式会社なんだろうなあ~という場所を発見。
でも看板とかはなかったのでもしかして違ってたりして(^_^;)
でもしっかり心に焼き付けてきました。

帰りに車駐車させてもらったスーパーでお詫びがてら買い物…。
レシートのレジ担当者さんの名前を見ると、何と志村さんでした!!
富士吉田市には志村さんが多いのか…そういえば富士吉田駅前にも志村学習塾ってのがあったような…。

あと富士吉田のおばあちゃんは訛ってなかったです。
あんまり方言のない地域なのかな?
田舎のおばあちゃんってけっこう何言ってるか分かんないのにきれいな言葉で話してました。
うちの息子が側溝みたいな水が結構勢いよく流れてるとこに葉っぱ流して遊んでいたら「危ないよ~」と心配してくれたんだけど、ほんと標準語な感じだったな~。




そうそう、フジファブリックの五周年ツアーのファイナル新宿厚生年金会館のチケットローソンで発券したんですよ。
そしたら、携帯サイトの先行なのに二階席だったの(>_<)
なんていうか、先行販売がいっぱいありすぎるよな~と思うのはわたしだけ?
だって、7月のCCレモンホールでもロックインジャパンフェスでもパソコン公式サイトののメルマガでも先行販売してるらしいんだよ!!
そのあともう一回公式サイトで先行受付してたし。
こんだけ先行してたら一般発売分のチケットあるのか??と思ってしまう。
ていうか、携帯サイトって有料なのね。
月315円だけどさ。
でもフジファブリックってファンクラブないし、この携帯サイトしかフジファブリックが大好きでフジファブリックにそれなりの対価を払ってもいいって思ってる人が集まる場がないのね。
その先行販売のチケットが二階席ってちょっとひどくないかな~と思うのは私だけ?
ああ~でもいつもライブに行ってる人優先ってのもまあわかるっちゃ分かるか~。

たぶん、チケットのいい席の順番てのは
CCレモン>ロックイン>メルマガor携帯HP>サイト先行
販売時期の順で行けばこうだと思うのね。
このメルマガor携帯HPのどっちがいい席かが問題なのよ。
メルマガと携帯HP、申込期間が重なってたからどっちも応募したのね。
で、どっちも当たっちゃったんだけど、有料の携帯HPの席が無料のメルマガより悪い席だったら問題だよな~って思うのよね、やっぱ。

メルマガのチケットは二週間前に郵送で来るんだけど、どうなるかな~。


とまあ愚痴を書いてしまいましたが、そろそろ長くなったのでここでおしまい~。

あ、ダイちゃんと気球、乗りたいわけじゃないんだけど(←絶対挙動不審になりそうだから)、乗る人がうらやましい~~~!!!

スポンサーサイト
  1. 2009/08/18(火) 17:04:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いい音楽 | ホーム | 話題の事件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/59-0ee78f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

