ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふつうのつぶやきとか。エコとか。

フジファブリックのインターネットラジオを聴きながら書いております。

志村さんが…おかしいよ(笑)
絵文字付メールの雰囲気で話してる志村さんがあまりにもおかしいので、笑ってしまいました。
フジファブリック好きだけど普段ネットラジオは聴いてないよ、と言う方がいましたら、聴いてみるといいかもしれません。
フジのオフィシャルサイトから聴けます。9月17日の午後9時くらいまでです~。


そういえばアマゾンで買った超ポンコツCDラジオが修理から戻ってまいりました。
あとDVD読み込めなくなってたDVDレコーダーも。
でもやっぱりCDラジオはポンコツ。
音がちょっとだけ飛ぶんです。すごい不快。
ノリノリで聴いてるのに、リズムが乱れる~(>_<)

そういえば鳩山さんが温室効果ガス25%減って言ってたよね。
それで一般世帯の負担が650万円とかって言うんだけど、なんでそんなかかるのかと思えば、車もエコカーで家電もエコ家電でみたいなことらしいんだよね。
でもそれってすごい難しいよね。
お金持ちならできるけどさ。
うちなんてテレビはまだアナログだし、車は中古車で10年以上前の車だし。

ていうか、いろんなこと言う人がいるよね。
地球は温暖化してないってとんでもないこと言う学者もいたり。
ごみの分別リサイクルは余計にエネルギーを消費していて意味ないって言う人もいたり。

どれが正しいんでもいいんだけど、とにかく正しいことをみんなで考えて決めてほしい。
地球の未来のために何をしなきゃいけないのか、サミットとかできちんと決めてほしい。
それをやろうとして日本は失敗したけど、あきらめないでやってほしい。

地球は温暖化してる(とあたしは思う)し、それで陸地は確実に減少しているし、南極のペンギンさんは降らないはずの雨で体が冷えて死んじゃうし、北極の白くまさんは北極の氷が減って住むところがなくなって死んじゃってるし、砂漠は広がってるし、もう待ったなしなんだから、頑張って地球を何とかしなきゃいけないと思うのね。

で、それは結構大多数の人が思ってると思うんだけど、でも、みんなどう頑張っていいのかわかんないのよね。
っていうかエコって言っていろいろしてるけど、いつまでたっても過剰包装はなくならないし、ごみの分別だって各自治体ごとで全然違うし、リサイクルは余計にエネルギー使ってるって言う人もいるし、みんないろいろ自分なりにエコしてるけど、その努力がみんなちぐはぐで無駄になってる気がしてならないのよ。

みんなが目指すべき、きちんとしたモデルを早く作ってくれないかなあって思うけど、それが簡単にできたら苦労しないわよねえ。

ていうかさ、ダイエットとかトレーニングに使う、自転車型のマシーンあるじゃない?
あれで発電すればいいのに。
あれで発電した電気を自宅につないで自宅の電気にできるシステムとか作ればいいのに。
そしたらダイエットにもなるし電気代の足しにもなるしみんなやると思うんだけどなあ。
ていうか調べればあるのかなあ。
あたしが考え付くようなこと、きっと誰かが考えてるよねえ。

というわけで、エコ家電とエコカー買えってのはキッツイけど、でもそれぐらい本腰入れて環境問題取り組まないと、やばいと思うし、本気でちゃんとやるならできるだけついてくから鳩山さん頑張ってよ!!と思いました。



話変わるけど、今志村日記見たら更新されてた!!
最近マメだなあ。
にしても志村さんバイク盗まれすぎだよ!
同じ東京でもド田舎のうちとは違って都会は治安悪いのかなあ。
うちなんて子どもの自転車に鍵かけてないけど全然盗まれないよ!!
安物だからかしら。もっとすごいブランドものとかだったら盗まれるのかねぇ。
志村さんのバイクは一応見つかったらしいけど、大丈夫なんかね。。。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/12(土) 08:08:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメについて | ホーム | 記憶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/62-f99578aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

