ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

批判してみる

私は良く好きな音楽に対して文句を言います。
しかも、文句言っておいて、後で意見が変わったりもします。

前にフジファブリックの「花屋の娘」のアラモード盤を酷評したと思うんですが、聴きなれてみるとそんな悪くないです。
あれはあれでよいです。なんであんなボロクソ言ったんだろう。
思ってたのと違ってショックだったんだろうなあ。

で、今回また文句を言うんです。
何に対してかと言うとthe telephonesの「Urban Disco」がメジャーデビュー盤DANCE FLOOR MONSTERSに収録されてるんですが、それに対してです。

Urban Discoと言うのは、言わずと知れた電話ズの超名曲です。
聴いたことない人はポチっとして聴いてくれると嬉しいです。




ロックなのにサイケでキャッチーでポップでディスコ!!
言うことないです。
で、このバージョンはインディー盤です。

探してみたんですが、メジャー盤のUrban DiscoのPVは作ってないのかyoutubeにないのかはわかりませんが、ありませんでした。

まあ言いたいことは想像つくと思いますが、メジャー盤がイマイチよくないんです。
なんか妙にサイバー寄りになっているというか。レトロ感が薄くなってる気がします。
余計なことしないでインディー盤そのままじゃいけなかったのかなあ。



とまあ、今回も批判してしまいましたが、批判すると心が痛みます。
そんでもって責任も取らなきゃいけません。
なので、この前批判してしまったフジファブリックの「若者のすべて」について、もうすこし語ろうとおもいます。

でも今日は時間がないのでまたいつか必ず。



スポンサーサイト
  1. 2009/09/18(金) 13:11:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またしても間が空いた | ホーム | クレヨンしんちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/68-3e071ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。