ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09 三大博物館 追記しました。

10月になってしまいましたね。

秋は結婚式シーズンなのか結婚式三昧ですでに二件の結婚式に出席してきました。
11月にももう一件行ってまいります。

私は学生のでき婚だったので結婚式はしていないんですね。
だから、人の結婚式で、新婦がが親に今までありがとうの手紙を読むところ、必ず泣いてしまいます。
私はきちんと親に言えなかったから。
自分の言えなかった気持ちと、ちゃんと順序良く嫁に行ってほしかっただろう両親の気持ちを考えると、どうしても泣けてしまいます。
あ、もちろん、手紙を読んでいる新婦さんの気持ちとご両親の気持ちのこともちゃんと考えてのことですよ!!
自分のことだけで泣いてるわけではないです、ハイ。


あれ、またタイトルからずれてるわ。

タイトルの「09 三大博物館」というのは、ライブイベントでございます。
よく知らないんだけど、tacicaというバンドの主催するライブなのかな?
とにかくそれの東京公演にフジファブリックが出るのです。
tacicaの他はTRICERATOPSが出ます。

私はtacicaは全く知らないんですが、トライセラは10年以上前、高校の時に友人がめっちゃファンだったのですごく思い出深かったりします。
特にデビュー曲のRaspberryと言う曲がもう大好きだったんですね。



えーと、超有名だとは思いますが一応貼ります。



トライセラの和田さんの声は私には甘すぎるので好みじゃないんですが、でもこの人はすごい。
まえにユニコーントリビュートでヒゲとボインやってたんですが、完っ全に自分の物にしてましたよね。
人の歌を自分の物にしてしまえるだけの個性のある声だと思います。


というわけでその三大博物館、チケット抽選に申し込んでしまいましたよ、というのが今回の話。

例によって例の如く旦那には内緒です。
しかも12月13日なんですが、その辺はいろいろ予定が詰まってて、もしかしたら行けないかもです。
しかも、この面子だとあんまり売り切れなさそうな気が…。
前に真心とフジでやったときもソールドアウトしなかったもんなあ。
フジワンマンなら瞬殺なのに。
ってかtacicaの動員どのくらいかよく知らないのに適当なこと言ってすみません(^_^;)
売り切れないと何がまずいかと言えば、行けなくなった時にmixiとかで売りに出しても買ってもらえないということなのです。


というわけでもし行けなかったらチケット無駄になっちゃうかもですが、申し込んでしまったものはしょうがない。
行けることを祈るのみ…。

てかtacicaの勉強しよう~。
あたし、最近気がついたけどボーカルの好みの範囲がめっちゃ狭いんだよね。
tacicaが好みの声だといいなあ~。


※追記1 上記のRaspberryという曲を大好きなのは友人ではなくて私です!!
       友人ももちろん好きですが。読み返してみるとわかりにくいですね(>_<)

※追記2 結局三大博物館は行けなそうです。
       トライセラ生声、聴きたかったなあ。
      






スポンサーサイト
  1. 2009/10/03(土) 15:51:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フジファブリックデビュー5周年ツアー | ホーム | またしても間が空いた>>

コメント

余計なことかもしれませんが・・

トライセラの和田くんの声は、(本人曰く)機械と相性が悪いみたいで、CDにすると、ちょっと高めのキンキン声になってしまうんですよね。
でも、生で聴くと全然違いますよ。
声の高さも、全く気になりません。
もし、行けるようなら、是非、参加してみてください。
  1. 2009/10/04(日) 01:57:43 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

Re: 余計なことかもしれませんが・・

わわわ、コメントありがとうございます!!
そうなんですか~、それはぜひ生声体験したいです!!

何もない好き放題書いているブログですが、もしよければまたいらしてください~☆
  1. 2009/10/05(月) 11:19:10 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/71-3561d1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

