ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三大博物館再び

やっぱりいろいろ調整したところ、三大博物館行けることになりました!!
チケットも当選してたので、お金払ってきました~♪
わーい、うれしい(*^_^*)

というわけでtacicaのお勉強とトライセラのおさらい~。

注 私、意外と毒を吐くのでこの2バンドのファンの方は読んでも怒らない覚悟で読んでくれると嬉しいです。


えーとまずトライセラですが。
トライセラはアルバムは2ndの「THE GREAT SKELETON'S MUSIC GUIDE BOOK」までしかわかんなくて、シングルは「Fall Again」までならだいたいわかるかな~という感じです。

というわけでおさらいでいろいろ聴いてたらめっちゃ懐かしい~。
「ロケットに乗って」とか「MASCARA&MASCARAS」とか、めちゃくちゃ懐かしい!!
高校の時、友達がトライセラとピートベスト(知ってる人いるかな??)のめっちゃファンだったんですよ。
そんであたしは自分の好きなBUCK-TICKやらブランキーやらと一緒にトライセラとピートベストをめちゃくちゃ聴いてたんですね。
トライセラは行かなかったけど、ピートはライブにも行ったなあ。あれがあたしの初ベッシー(札幌にあるライブハウス)だった…。

とまあ思い出話はここらへんにして。
えーと、あたしは今年の5月くらいにロックの学園をテレビで見て、そのことについて日記を書いたんですが、その中でトライセラを久々に見たけど微妙~みたいなことを確か書いたんですよ。
そこでは「FUTURE FOLDER」を歌ってたんだけど。
なんか、テンポが悪く感じたのよね~。前に前に行く感じがしなかったのよ。

でも、改めてロックの学園見てみたら、そこまで悪くはなかったんだけど。

えーと「FUTURE FOLDER」じゃなくてこっちの方が好きだし新しいんで「LOONY'S ANTHEM !!!」貼っておきます。



やっぱりあたしはRaspberryが、あのひたすら楽しくて、これで踊んなかったら何で踊るのさ?!っていう、突き抜けた感じが好きでたまらないのですよ。
それに比べると、今のトライセラはちょっと煮詰まってる感があるような気がします。
って言っても、やっぱりトライセラはトライセラ。
どの曲も外れはないなあと思うのですが。

ていうか、トライセラってもっと売れてもよかったのに、なんでそうならなかったのかしら。
やっぱあのときGOING TO THE MOONじゃなくて違う曲ならバーンと行ったんじゃないかなあとか思うんだけど・・・。

とかなんとかぶつくさ言いましたが、ライブ、めちゃくちゃ楽しみです!!


さて、次はtacicaですよ。

tacicaは黄色いカラスと人鳥哀歌を聴きました。


ああ~~~って感じでした。

↑ってどんな感じだよって話ですよね。

えっとですね、サウンドは疾走感があって、カッコいいなあと思いました。
声も嫌いな声じゃないです。ていうか万人受けする声だと思う。
詞は…まあ普通かなあ。

で、ですね。
ひっじょおーに言いずらいんですが、私、たぶんtacicaの曲、ライブまでに覚えられないと思います。

サラッとした乾いた爽やかなカッコいいサウンドで、歌もクセのない素敵な声で、歌詞も特筆すべきことがそんなあるわけでもなくて。

欠点がないのが欠点というか。
そつがなくて個性が薄いというか。

ていうかただ単に好みじゃないだけだろっていう気もするんですが。

でもそれはCDの上での話かもしれないし、二曲しか聴いてない人間のたわごとですので、ライブ行ったらまた変わるかもしれません。
なんてったって私、すぐ意見変わるし。

なので、tacicaについての本当の評価は三大博物館の後にもう一回させてもらおうと思います。
そのときに、「前にあんなこと言った私が悪かった」と言えるようなライブをやってくれることを期待しています!!

私が聴いた曲とは違うんですが、一応貼っておきます。

tacica メトロ




追記 自分でこのメトロって曲貼っておいてなんなんですが、聴いてみたらこの曲いいですね!!
    この曲なら覚えられそうです。





スポンサーサイト
  1. 2009/10/21(水) 14:15:25|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<六花亭 マルセイバターサンド | ホーム | 年を感じた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/75-baa3e991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

