ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュースがいろいろ

ニュースのひとつめは、フジファブリックが来年7月17日に富士急ハイランドでやるライブイベント“フジフジ富士Q”@富士急ハイランド・コニファーフォレストのチケット先行販売の案内が赤富士通信というフジファブリックのメルマガで来たことです。

えー、このブログを読むような方には言わずもがなだと思いますが、富士急ハイランドと言うのはフジファブリックにとって聖地と言っていい場所なのです。
ボーカルギターの志村正彦さんが15歳の時に、この場所で歌う奥田民生さんを見て「こんな風になりたい」「音楽をやりたい」と思ったことがフジファブリックの原点なのです。
というわけでフジファブリックにとって富士急ハイランドのライブは特別です。
ファンにとっても特別です。
なので、普段は遠征なんてしない私でも遠征しようと思うわけです。

というわけで、1日の夜にメールが来たので申込して2日にお金を払ってきました!!

メルマガ登録されてない方でもHPでの先行が7日から始まるので、そちら、要チェックです!!!

それにしても、普段私ははフジのライブって一人で行ってるんです。
ていうかライブはほぼ一人なんです。
でも、今回は北海道の友達(私にサカナやフジを教えてくれた子です♪)も予定さえ合えば遠征してくれるらしいのです!!
なので私は友達の分もさっさとチケット買ってしまいました!
でも友達の都合が合わなかったらどうするんだろう、私…(^_^;)


ニュースふたつめは私がこの前文句を言っていたサカナクションの新曲、アルクアラウンドがCMのタイアップ曲になったらしいということです!!
kissmarkというアルペンのブランドのCMらしいのです。
すっごい楽しみ~☆

そしてそしてアルクアラウンドの着うた配信も始まったのですが、そこで試聴ができます!!
こちらからですので、もしよければ聴いてみてください~。
私も、何回も聴いていたら、そんな悪くないかな、と思い直してきました。

ほんと適当ですいません汗
スポンサーサイト
  1. 2009/12/03(木) 00:01:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルクアラウンド考察 | ホーム | あいだがあいた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/86-325fd7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。