ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぶやき 追記あり

そういえば忘れてましたがフジファブリックが参加したイエモンのトリビュート、発売されましたよね。

私、イエモンは嫌いじゃないですがすごく好きでもないんで、カバーする曲も知らないしどうしようかな~、また一曲だけ買おうかな~とか思ってたんですが、ころっと忘れてました。

でもイエモントリビュートのメンツはビートルズカバーのメンツなんかよりよっぽど気になるんですよね。

【収録楽曲】 (五十音順・敬称略)
あがた森魚/4000粒の恋の唄
奥田民生/LOVE LOVE SHOW
金子ノブアキ/離れるな
9mm parabellum bullet / TVのシンガー
KREVA/楽園
黒猫チェルシー/パール
毛皮のマリーズ/SUCK OF LIFE
シュリスペイロフ/SO YOUNG
SCOOBIE DO/WELCOME TO MY DOGHOUSE
星羅/空の青と本当の気持ち
tacica/カナリヤ
椿屋四重奏/BURN
トライセラトップス/JAM
Nothing’s Carved In Stone/バラ色の日々
秦 基博/SPARK
THE BACK HORN/球根
フジファブリック/FOUR SEASONS
フラワーカンパニーズ/プライマル。
ムック/追憶のマーメイド
metalmouse/SHOCK HEARTS
MORGAN FISHER/PUFF PUFF / メロメ
山田孝之/SEA


これ見て思ったんですが、三大博物館のメンツってみんないますよね。
三大博物館でイエモンやってくれたりするのかな、とかちょっと思ったんですが、無理かなあ。

時間があったら三大博物館の前に試聴したいなあ。

気になるのはあがた森魚、シュリスペイロフ、トライセラです。


あがた森魚と言う人は私にとってはNHK教育でやってた人形劇、バケルノ小学校の歌の人です。
息子が小さい時にいつも見てましたが、この曲、むっちゃ好きでした。
カッコいいんだもん。
バケルノ小学校、探してみたけど動画がなかった(>_<)悲しい。


シュリスペイロフは去年のノーザンエッジで見て、けっこう好きだったんで、気になっております。
新しいアルバム聴いてないんだけどね(>_<)


トライセラはユニコーントリビュートでもホントに良かったし、今回もきっといいだろうなと勝手に思ってるんで聴きたいのです。
しかもJAMだしね!JAMはやっぱ衝撃だったんで、聴きたいです。


あとは民生氏が気になるなあ。
ユニコーントリビュートで吉井さんがやった与える男はあまりにハマりすぎていて、あれ?こんな声似てたの??って感じだったので、今回もめちゃくちゃハマってるんではないかと。

予算の関係でたぶんCDそのものは購入できないけど、レンタルとかしようかなあ。うーむ。
不景気だから旦那さんのボーナスもめっちゃ減ってるんだよ~(>_<)←突然現実的な話ですいません。



あと、フジファブリックの沖縄ライブというものを私はすっかり忘れてました。
こっちのセトリでは茜色と打上げ花火、やったみたいですね。
昔の曲もちょっとずつ折り混ぜていく方向でいくのかな~、なんて思ってます。

ああ~、三大博物館が楽しみすぎる…。


追記 

当初書こうと思ってたことを忘れてました汗
第二回CDショップ大賞にフジファブリックの「CHRONICLE」とサカナクションの「シンシロ」ノミネートされましたね!!
あたしは第一回で相対性理論がCDショップ大賞取ったときに文句の日記を書いたんですが、今回はどうなるかなあ~。
結果は一月中旬だそうですが、楽しみですね。

第2回CDショップ大賞」候補にノミネートされた邦楽作品
阿部真央「ふりぃ」
木村カエラ「HOCUS POCUS」
清竜人「PHILOSOPHY」
GReeeeN「塩、コショウ」
サカナクション「シンシロ」
椎名林檎「三文ゴシップ」
JUJU「What's Love?」
Superfly「Box Emotions」
相対性理論「ハイファイ新書」
チャットモンチー「告白」
the HIATUS「Trash We'd Love」
ハナレグミ「あいのわ」
Perfume「⊿」
FACT「FACT」
フジファブリック「CHRONICLE」
THE BAWDIES「THIS IS MY STORY」
MiChi「UP TO YOU」
ゆず「FURUSATO」
ユニコーン「シャンブル」
RADWIMPS「アルトコロニーの定理」







スポンサーサイト
  1. 2009/12/09(水) 21:08:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09三大博物館 at ZeppTokyo 20091213 | ホーム | フジファブリックデビュー五周年ツアー新宿ファイナル091023>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/89-1382bcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

