ごまおはぎの世界

まったり好きなものについて語りたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば

書くのを忘れていましたが、フジファブリックのインターネットラジオ「フジファブリックのネトネト言わせて」がとうとう最終回を迎えてしまいましたね!!

最終回にふさわしく(?)ぐだぐだな内容でしたが、収録中の写真がたくさん見れて、とても嬉しかったです!!
ああ~、来週からもう聞けないだなんて、ショックすぎる(>_<)
でもすぐにパワーアップして戻ってきてくれることを信じて楽しみに待つことにします~。


さて、実は今、私が唯一毎週録画している音楽番組、ミュートマを見ながら書いております。
なんせ地上波しか見れない我が家なので(スペシャとかMUSIC ON TVとか見たい!!)、私の好きなジャンルの音楽がかかる番組なんてそうそうあるわけもなく、ほんとミュートマくらいなものなんです。

今回気になったのはNothing's Carved In StoneのAround The Clockと言う曲と、ビデオクリップダービーに出てるavengers in sci-fiのUNIVERSE UNIVERSEと、SISTER JETの恋してクレイジーです。
ジャズパンクバンドというジャンルらしいSCORPIOと言うバンドのカゲロウと言う曲も気になったんですが(エゴラッピンとか大好きなので)、全部通して聴いてみたらそれほどでもなかったです。

で、Nothing's~は、普通にカッコいいですね。
私、名前しか知らなかったんですが、エルレの人やテナーの日向さんとかがやってるバンドだそうで。
でも、私、普通にカッコいいバンドって、受け付けないんですよね。
どっか違和感ないと私の中のどこにも引っかからない~。

というわけで引っかかるのがSISTER JET。
ど真ん中で好きなわけではないけど、気になる存在です。
ハマったらハマりそうですよね。どんなライブなんだろ。

それでもって引っかかりつつかなり好きな感じなのがavengers in sci-fi。
すごくスペイシーな音楽で、疾走感もあっていい感じなんですが、この先とっても好きになるかはわかりません。
私、曲を好きになるとっかかりは全体の雰囲気なんですが、歌詞がすごく好きになれないと、結局は私の中に何も残らないんですよね。
なので、歌詞とか読んで知っていったらすごく好きになる可能性もある、かも…?って感じです。
打ち込み使ってないってどっかに書いてありましたが、それでこのスペイシー感、すごいですね。
こちらもどんなライブなのかとっても気になります。

というわけで貼っておきますね。


avengers in sci-fi 「Universe Universe」

avengers in sci-fi | MySpaceミュージックビデオ


PV見てもらえればわかると思うんですが、PV、かなりいい感じです!!
こういうの大好きです!!
いつか生で見られるといいな。






スポンサーサイト
  1. 2009/12/19(土) 03:15:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマス | ホーム | アルクアラウンドトレーラー映像>>

コメント

SISTER JET、私も気になってます!!
先日初めて見て聞いたのですが、ライブもいい感じでしたよー!
オーディエンスもおしゃれな子が多かったりで!
アジカンとも対バンしますからね!これから熱そうな気配がしますww
  1. 2009/12/22(火) 02:31:14 |
  2. URL |
  3. おれがの #Kce314RA
  4. [ 編集 ]

Re: !

おれがのさんいらっしゃいませ☆

おれがのさんもSISTER JET気になってますか!!
なんかハマれば中毒性ありそうなバンドですよね。
確かにおしゃれな子多そうですね!
ライブだと私浮きそうだな~(笑)

そしてそしておれがのさん、ブログやってらっしゃるんですね!!
ぜひ通わせていただきます♪
  1. 2009/12/22(火) 16:12:32 |
  2. URL |
  3. ごまおはぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gomaohagi.blog81.fc2.com/tb.php/93-d481cc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
音楽 (88)
グルメ (6)
雑記 (68)
フジファブリック (30)
サカナクション (18)
HINTO (6)
P-MODEL関連 (1)
台湾 (0)
中国語 (1)

プロフィール

ごまおはぎ

Author:ごまおはぎ
6月より台北で生活している北海道出身者です。

年はサカナクションの一郎さんとおんなじです。
松坂世代とも言います。
同い年にあんなすごい人がいるんだから、がんばらなきゃーと思っています。

私生活忙しかったので5年くらい音楽聴かない期間を経て、2008年からまたライブ通いを始めました。

あまり詳しくないので、お薦めとか教えてくれると喜びます。


フジファブリックの志村さんが誰よりも愛しいミュージシャンです。
ずっと、聴き続けます。

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

